

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  ハワイから来たHARLEY DAVIDSON PARTⅡ

“DOUBLE EDGE” では、ショップのオリジナルデザイン&ハンドメイドにて、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) を制作・販売しています。
東京・吉祥寺の東急裏、ウイングビルの3Fです。

以前、当ブログで紹介した、Y子嬢のハワイみやげ…。
じつは、みぃ3もしっかり頂いておりました♪
Harleyのキャミソール☆

HARLEY DAVIDSONのキャミソール。ホルターネックでフロントは編み上げ、
色は黒…。
みぃ3の好きなツボ、全部盛りです!!
Harleyのキャミソール2☆

バックにも、「HAELEY DAVIDSON」のロゴ入り。しかもデザイン、凝ってる。

みぃ3のツボを完ペキに押さえた、Y子嬢に感謝!
今年の夏も、ヘビーローテーション入りしそうな1着です。         (みぃ3)


DOUBLE EDGE 本編 HPは↓
bannar-1-blog.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : ★シルバーアクセサリー★
ジャンル : ファッション・ブランド

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER ハワイから来たHARLEY-DAVIDSON

吉祥寺の東急裏で銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) の
制作・販売をしているショップ、DOUBLE EDGE
銀モノ担当のにぃ3が、大好きなハーレー・ダビッドソンについて、あれやこれやと
記事にしているコーナー。

今回は“ハワイから来たHARLEY-DAVIDSON”について…

y-hd-blog-1.jpg

ハワイ旅行のお土産に頂いたハーレーです。




y-hd-blog-2.jpg

後ろはこんなカンジ…



y-hd-blog-4.jpg

y-hd-blog-5.jpg

バー&シールドを持ち上げている様がカワイイ…



y-hd-blog-3.jpg

どうやら組み立て式のようなのですが…




ここで問題が発生!!




フィギィア系のものなど、いつも箱から出せないにぃ3。

組み立てるべきか…?

そのまま箱に入れておくべきか…?

うーーーーーーーーーん


ど~しよう…?♪



またしても “ハーレーGOODS” が一品増えてしまったにぃ3。
最近、目尻が下がりっぱなしです!!

そして、オミヤゲを買ってきてくれた、Y子嬢には、感謝の気持ちでいっぱいです。

“ありがとうー!!”


DOUBLE EDGE 本編HPは↓

http://www.doubleedge-jp.com/

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER   “完成したよー!!”

吉祥寺の東急裏で銀モノ(シルバーアクセサリー等)と革モノ(レザー小物等)の
制作・販売をしているショップ、DOUBLE EDGE

今回は以前、当ブログで記事にした
MOONくんから頂いたハーレー・ダビッドソン
の革ジャンについて…


moon3-blog-1.jpg

こんな感じで磨き終わりました。



moon3-blog-2.jpg

後ろ側はこんな感じです。シブさが増したかな?



moon3-blog-3.jpg

革ジャンと一緒に来たハーレー・ダビッドソンの袋です。


moon3-blog-4.jpg

moon3-blog-5.jpg

ハンガーなんですが、こんなところにまでハーレーのマークが…。

にぃ3のところに、またハーレーGOODSが増えましたー。やったね!!



もう少し、手を加えてみたいなァー。
…どこに手を加えるか……?



って!!

また、終わらないじゃーんっ!!


                 つづ~っく (オダギリジョー的に読んでね!)
                        


DOUBLE EDGE 本編のHPは↓

http://www.doubleedge-jp.com/

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : グッズ
ジャンル : 車・バイク

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER MOONくんからの革ジャン

吉祥寺の東急裏で銀モノ(シルバーアクセサリー等)と革モノ(レザー小物等)の
制作・販売をしているショップ、DOUBLE EDGE
今回は、以前、当ブログで記事にした、

MOONくんからいだたいた革ジャン♪

の続きを…



moon2-blog-1.jpg


moon2-blog-2.jpg

全体にOILをくれてみました。
さらに、色あいを合わせる様に、OILを入れていきます。




oil-blog.jpg

OIL終了ー!!
少し時間をおいて、磨き上げていきます。




migaki-1.jpg

磨く前



migaki-2.jpg

磨いた後デス。


うーん、だいぶいい感じになってきたー!
もう少し磨いてみよう。

って、また終わらないじゃーん!

にぃ3:仕事の合間にやってるからいいかー。(笑)

みぃ3:仕事中だろーがっ!!(怒)


         …つづくっ!!

DOUBLE EDGE 本編ホームページは↓

http://www.doubleedge-jp.com/

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : グッズ
ジャンル : 車・バイク

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER スプリンガー・フォーク

吉祥寺の東急裏で銀モノ(シルバーアクセサリー等)と革モノ(レザー小物等)を
制作・販売しているショップ、DOUBLE EDGE
ショップのシルバー制作担当の“にぃ3”が大好きな“ハーレー・ダビッドソン”について
好きな事を記事にしてしまうコーナー。

今回は“スプリンガー・フォーク”について…。


「フォーク」といえば、バイクのパーツの中では“腕”にたとえられる部分で、
その種類たるや多種多様。
機能をデザインに取り入れて制作されているものや、見てくれ重視(笑)で制作されて
いるもの等…。
カスタムを考えているオーナーさんにとっては重要なパーツの1つになっているのでは
ないでしょうか。

そんな数々ある「フォーク」の種類の中で、にぃ3が一番“おきに”なのが、
パウコ社製のスプリンガー・フォークです。

springer-blog-1.jpg

パウコ社で製作されている「フォーク」自体も色々と種類があり、形も様々。
カスタムしたい形に合わせて種類を選び、その中から、そのカスタムに会った長さを
チョイスしていくといった感じです。

にぃ3の“おきに”となっているこの「フォーク」は、ショックとなる部分が
上部にむき出しになって装着されており、ホイールを固定している部分が可動式に
なっていて、路面からのショックを吸収できる様になっています。

springer-blog-2.jpg

スプリンガー・フォークを装着しているハーレー・ダビッドソン



シンプル・イズ・ベスト…


正に機能美を感じさせる逸品だと思います。



DOUBLE EDGE 本編ホームページは↓

http://www.doubleedge-jp.com/

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : カスタムバイク
ジャンル : 車・バイク

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  LUCKYの神様 現る!!

吉祥寺の東急裏で銀モノ(シルバーアクセサリー等)と革モノ(レザー小物等)の
制作・販売をしているショップ、DOUBLE EDGEです。
そのショップでシルバー作品の制作担当のにぃ3が大好きなハーレー・ダビッドソンについて
あれこれと記事にしているコーナー。

今回は“革ジャン”について…

この出来事は予期せぬ所からいきなり “ダーッシュ!” でやってきました。


8月○日
長い間、友人としてお付き合いさせてもらっている、MOON君から1通のメールが…

「暑いときになんですが、革ジャンいる?」


マジー!


ドキドキ、ワクワクしながら添付されてきた写真を見て…


マ ッ ジ ー !!


にゃ、にゃんとそこに写っていたのは、にい3の大好きな“ハーレー・ダビッドソン”
の革ジャンじゃあーりませんかー!
頭の中ではレジスターが


カタカタカタカタ   チ ー ン !
 




こ、こんな高価なもの、もらっていいのかなー?でも、顔はニンマリ。
にぃ3、LUCKYの神様の前髪を ガシッ! と掴みました。
(幸運の神様は前髪しかないっていうから…)



moon-blog-1.jpg

そんなこんなで…


moon-blog-2.jpg

にぃ3の所へやってきた革ジャン。


moon-blog-3.jpg


moon-blog-5.jpg


やっぱり“ハーレー”だぁー。


moon-blog-4.jpg

少しOILをくれてみようー!!

もともとUSED加工が施してある革なので、風合いを殺さないように磨いていきます。

って、

今回じゃ、終わらないじゃーん!!



続きは、今度の機会に…    つ・づ・く!(オダギリ・ジョーな感じで)

DOUBLE EDGE本編ホームページは↓

http://www.doubleedge-jp.com/

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : お気に入りな物の写真
ジャンル : 写真

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  謎の男、Mr.K氏現る!

吉祥寺の東急裏で銀モノ(シルバーアクセサリー等)と革モノ(レザー小物等)を
制作・販売しているショップ、DOUBLE EDGE
そのショップでシルバー作品の制作担当のにぃ3が、
大好きな“ハーレー・ダビッドソン”について
好き勝手に記事にしているコーナー。
今回はにぃ3のいとこのMr.K氏が所有する“ハーレー・ダビッドソン”の紹介です。

k-1-web.jpg

車種   FXR
エンジン エヴォリューション
年式   1992年

購入時には、マフラーとステップ(フォワード・コントロール)がカスタム済みだった様で、
Mr.K氏曰く、「ステップはノーマルの方が良い」との事でした。

上の写真のFXR。購入間もない時のものなのですが…。

実は、今現在…





大変な事に…





エーッ!!





ウッソーッ!!





どうぞご覧下さい。(R15指定)






Dsc01004.jpg

バ・ラ・バ・ラ

Mr.K氏は現在長崎県在住。どうやら潮風にやられてしまい、相棒のFXRは
サビだらけに…。
そこで現在レストア中!!

今後は?の問いに-----
十分ノーマルでおもしろい車種なので、あまりいじらずに乗っていきたい。
方向性としてはヘルス・エンジェルスのバイクっぽくしたいとの事でした。

現在、福岡にあるショップに組み上げてもらうか思案中だそうで…。

早く完成したバイクを見たーい!!と思うにぃ3でした。

DOUBLE EDGE -SILVER & LEATHER-本編HPは↓

http://www.doubleedge-jp.com/

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : ☆アクセサリー☆
ジャンル : ファッション・ブランド

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  HARLEY-DAVIDSON(リジット・フレーム)

銀モノ(シルバーアクセサリー等)担当のにぃ3が大好きなHARLEY-DAVIDSON。
今回は“リジット・フレーム”について少しだけ…。

“フレーム”というと、バイクにとってみれば「骨」にあたるパーツでこれがまた多種多様。
この「骨」でそのバイクの形がほぼ決まってしまう様な重要なパーツの一つです。
一般的に“リア”の部分が可動式になっていて、路面等からのショックを吸収できる
様になっていますが、この部分が本体と一体化していて、リア・サスペンションが
付いていないものを“リジット・フレーム”と呼んでいます。

ハーレー・ダビッドソンで見ると、一見リジット・フレーム風な“ソフテイル”(ソフト・テイル)。
リア・サスペンションを車体の横ではなく、車体の下に配する事で、外観すっきり!!
乗り心地Good!!という訳です。
一体化しているもの「ハード・テイル」に対し、「ソフト・テイル」というのが名前の由来だそうです。

ところで、このリジット・フレームはリア・タイヤにかかる負担が大きい等、
賛否両論がある様ですが、なんといってもバイクのラインが美しい
もう、それだけでにぃ3はGood!!です。
frame-blog.jpg

リジット・フレームといっても様々な種類のフレームが社外品として出ているようです。
ちなみににぃ3が好きなフレームはPAUGHCO(パウコ)社製のこんな感じです。

銀モノ、革モノ作品満載。DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER 本編のHPはコチラ。↓
http://www.doubleedge-jp.com/

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  
プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
