

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

“オーラの泉” の放送をふり返って… DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER

オーラの泉国分太一さん、美輪明宏さん、江原啓之さんの放送をふり返って…
当ブログで年末年始にかけて、 オーラの泉 という番組を取り上げる機会が頻繁にありました。
確かに、年末年始の番組編成で スペシャル未公開トーク集今 言いたいこと 等の
影響とも…。
しかし、番組を通し見る側が、「考える」 という時間を与えられたという事も事実。
結果、当ブログでも取り上げる機会が増えたということに繋がっていると思います。
やはりこれも 偶然ではなく必然 なのでしょうか。


DOUBLE EDGE――東京吉祥寺東急裏、ウイングビル3Fで、
銀モノ (シルバーアクセサリ等) とモノ (レザー小物等) をショップの
オリジナルデザインで制作・販売をしています。



最近のニュースを見ると、いじめを苦に自殺する子ども達。身内が身内を殺し、しかも
その遺体をバラバラに切り刻み放置。企業と言う名の下、法という壁を超えてまでも
暴利を貪ろうとする行為。かと思えば私利私欲の為に、国民から巻き上げた税金を自らの
懐に入れ、言い訳にならない言い訳を平然と言っている議員。
破格の家賃で公務員宿舎に入り、愛人を連れ込んで住んでいた者。
必要もないものを必要以上の条件で建ててみたりと…。

美輪さんや江原さんが語っていたように、
今、考え方を変えなければ、本当に日本はダメになるのでは…。
欲の皮のつっぱった人達が本当に国の舵取りが出来るのでしょうか。
「美しい国」 を目指す前に 「正しい国」 について考えてみてはどうでしょうか。
歯車が狂ってしまった状態で、次の世代へバトンを渡し、更に次の世代へ…。
気が付いたときにはもう手遅れになっているかも。
その手遅れになりどうにもならなくなった状態へ、また生まれてくるかも知れない。
そう考えると何かゾッとする気がします。

ほんの少し目先を変えるだけで、次の世代そしてまた次の世代へと、ゆっくりとゆっくりと
正しい方向へ進んでいければ。

ふと、ふり返った時に、自分の歩んできた人生が、何の価値もない、レベルの低いものが
渦を巻いているような状況だけは避けたいものです。         (にぃ3)

当ショップのサイト、“DOUBLE EDGE -本館-” ならびに
“DOUBLE EDGEの小部屋” もあわせてご覧下さい。

ウェブサイト “DOUBLE EDGE本館” は↓
DOUBLE EDGE 本館はコチラ♪

ケータイHPは↓
ケータイHPはコチラ♪

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

“オーラの泉 未公開スペシャル PART2” DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER

オーラの泉。国分太一美輪明宏江原啓之。前回UP した PART1 に続き、
オーラの新年会 第二部から PART2 をお届けします。


“DOUBLE EDGE” では、ショップのオリジナルデザインハンドメイドにて、
銀モノ (シルバーアクセサリ等) とモノ (レザー小物等) を制作・販売しています。
東京吉祥寺東急裏、ウイングビルの3Fです。



オーラの新年会 第二部
ゲストの綾戸智絵さん、YOUさん、中島啓江さんの未公開シーンの放送!

YOUさん
「オーラの泉が完全に私を呼んでいる。」 と語っていた YOUさん。
普段あまりテレビをつけることがない YOU さんが、たまたまテレビをつけると 「オーラの泉
の放送をやっている。
それゆえに、 「オーラの泉は毎日やっているんだ。」 と思ったほど。
江原さんは 「番組のオーラが呼んでいるんじゃないですか?」
美輪さんは 「後ろについている方々が見せている。」 と。
綾戸さんは 「人のことでも自分のこととして番組を見ることが出来る。」 と語っていた。

中島啓江さん
お母様が亡くなってからずーっと探していた、お母様の若い頃の写真が、この番組の収録の
後に、ひょんなことから見つかったと。
中島さんの後ろにいるお母様から 「歌で人を励ます気持ちになったことを喜んでいる。
それでこそ自分の娘だ。」 と江原さんがメッセージを伝えた。

今、伝えたいことの最後として…
「利潤を上げることだけを考えてきた人達が考えを変えて、文化レベルの高いものを提供
していけば、日本は変わる。」 と美輪さん。
江原さんは 「地球全体が大事な節目に来ている。今、気付かないとダメだと思う。」 と。
「人はなぜ生まれて、なぜ生きて、そして死んでどうなるのか、そして生きることとは
何なのか、生きることの幸せとは何なのかということを、この番組を通して、今後も
皆さんに理解していただけたらうれしいと思います。」 と語り、コーナーを締めくくりました。


美輪明宏さんから新年の挨拶
この番組をまやかしのような類でとらえられるのは不本意である。
生きる生活の知恵としてとらえて頂ければ幸いに思います。

江原啓之さんから新年の挨拶
「助けてください」 というお手紙をよく頂くが、人生の肩代わりをすることはできない。
この番組を通して、どうやって対処をし、どうやって生き抜くかというヒントを送っています。
自分を助けることができるのは自分自身。皆様が自分自身で輝けるように言霊を今年も
お送りしたいと思っています。
そして、今年は “地 揺るがされるな” というメッセージのある年。
私たちの足元、土台が揺るがないように大人の感性でしっかりと生き抜きましょう。


オーラの言葉
自分を育てる親は自分
育てられる子どもも自分

教える先生も
教わる生徒も自分自身

天は自ら助くる者を助く



次回のゲストは 劇団ひとり さんです。
2年間禁欲した心身が開放される日?               (にぃ3)

当ショップ “DOUBLE EDGE” の作品の STOCK OUR状況などは、
ウェブサイト “DOUBLE EDGE -本館-” をご覧下さい。

ウェブサイト “DOUBLE EDGE本館” は↓
DOUBLE EDGE 本館はコチラ♪

ケータイHPは↓
ケータイHPはコチラ♪

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

“オーラの泉 未公開スペシャル” PART1 テレビ朝日 DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER

オーラの泉。国分太一美輪明宏江原啓之。今回のオーラの泉は、先週放送された、
オーラの新年会から放送されなかったシーンと、美輪明宏さん、江原啓之さんが
「今、伝えたいこと」 パート2の放送となりました。


東京吉祥寺東急裏で、ショップのオリジナルデザインハンドメイドで、
銀モノ (シルバーアクセサリ等) とモノ (レザー小物等) などを
制作・販売しているショップ、
 “DOUBLE EDGE” です。


オーラの新年会の第一部の未公開シーンからスタート。
ゲストは青木さやかさん、假屋崎省吾さん、森公美子さんでした。
それでは青木さやかさんの未公開シーンから…。

青木さやかさん
以前の放送の時に、江原さんから 「家の中で静止している。」 と指摘されてしまった青木さん。
収録後は、何かしらして、動くようになったと。そして、自殺願望があったが 「死にたいと
思わなくなった。」 と語っていました。
美輪さんは 「地獄、極楽は胸三寸にあり。自分の心がけ次第で明るく楽しい人生にも、暗い
人生にもなる。どうせ人生を生きるなら、明るく楽しく過ごせた方が良い。」 と。
ここで、森公美子さんが裏オーラの泉鑑賞法を公開!

森公美子さん
森さんの裏オーラの泉鑑賞法は、ゲストの方に失礼がないようにと遠回しに話をしている
江原さんに対して、 「おっしゃれば!」 としびれを切らしたように言い放つ三輪さんを見るのが
大好き!と。
美輪さんは 「気ぃ遣い屋さんだから、じれったくてしょうがない!遠回しに言っても、近回しに
言っても結局は同じこと。ヘビの生殺しはおよしなさいって言ってるのよ。」 と。
これに江原さんは 「美輪さんが一番しびれを切らせた時に言う言葉は、 “編集すればいいん
だから”
。」 だとか。
この言葉を聞くと江原さんは “最後の言葉が出てしまった” と、ようやく開き直って話を進めて
いくらしい。
江原さんは江原さんで色々なご苦労があるんですね~。お疲れ様です♪

假屋崎省吾さん
假屋崎さんから、美輪さんと江原さんに2つの質問。
1つ目は… 現在同棲している彼とはどうして出会うことが出来たのか?
江原さんは 「今まで苦労してきたことへのご褒美。以前ならば、彼の存在すら気付かなかった
かもしれない。
色々なご苦労をされた後に、自分のステージに見合う人が現れた。」 と。
この話を聞いていた青木さんは、またもや “うらやましいオーラ” をバンバンに出していた
らしく、 「青木さん分かった?」 と江原さんにツッこまれてしまいました。
青木さんは 「いいなァと思って!」 (笑)
江原さんから 「その人の苦労まで欲しいと思ったら、羨んでいい。」 とアドバイスを頂きました。
2つ目は… 前世は?
この質問は、今度ゲストとして番組に出た時に… という事なので、楽しみに待ってま~す♪
江原さんからのヒント ―― 高貴な方
美輪さんからのヒント ―― お宅の家具
森さんからのヒント ―― ヨーロッパ
青木さん (?) からのヒント ―― 「………」 ← 「ねぇのかよ!」 の国分さんのツッこみで
コーナーは幕を閉じました。


美輪明宏江原啓之 「今、伝えたいこと」 ←この記事はコチラ

前回の放送のまとめ
メッセージ その1
人にパワーをあげる気持ちが自分のパワーを生む
メッセージ その2
人は修行をするためにこの世に生まれる
メッセージ その3
大切なのは経験と感動


そして今回、美輪明宏、江原啓之が今、伝えたいこと  PART2 の放送!
ふとしたことからご主人のやさしい気遣いにふれることが出来たという視聴者の方からの
メールを紹介。
その後、話は豊かさの代償という話題になり、 「物質的には豊かになったが、内面的な
ものを失ってしまった。」 と美輪さんは語った。
江原さんは 「正負の法則として、お金では買えない問題が起きる。苦労の末のご褒美なら
良い。しかし、強欲に集めたものは災いを起こす。人の役に立つ事で自分を生かさせて
もらっている。」 と。
美輪さんは 「仏教でいうところの 喜捨 (進んで金銭や物を寺社や困っている人に差し出す
こと。) をするということ。」 と付け加えた。
「何か損をする事があっても、反省をし、過ぎた事を悔やまない。プラスに転じるスタートライン
に立てたと思うことが大切。」 と江原さんは語った。

美輪さんの不思議な体験を通し…
人はなぜ生まれてくるのか? 自分自身の山積する問題を解決する為に生まれて来る。
前世で起こった問題を、今世で解決しなければ、また来世でも同じ問題を抱えてしまうという
お話でした。

子どもに教えられること…
子どもの努力した姿を通し、気付く事が出来たという視聴者の方のメールを紹介。
子どもから教えられることはたくさんあるということから、 “親として” という方向へ。
美輪さんは 「子どもを生むことは良い。しかし、親が精神的に大人になれていない場合が
多い。子どもを生むには生むだけの資格がいる。」 とアドバイスをおくった。

続きは次回……。                          (にぃ3)


当ショップ “DOUBLE EDGE” のMAP、店舗情報はウェブサイト、
“DOUBLE EDGE -本館- をご覧下さい。

ウェブサイト “DOUBLE EDGE本館” は↓
DOUBLE EDGE 本館はコチラ♪

ケータイHPは↓
ケータイHPはコチラ♪

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : 男性ファッション全般
ジャンル : ファッション・ブランド

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 新春スペシャル(PART2) オーラの新年会 第二部 ”

オーラの泉新春スペシャル! オーラの新年会の第二部のゲストは、綾戸智絵さん、
YOUさん、中島啓江さんのお三方。以前出演された時の VTR を振り返り、現在の状況の
報告という進行。
国分太一さん、美輪明宏さん、江原啓之さんに負けないパワーで第二部はスタートです。


“DOUBLE EDGE” では、ショップのオリジナルデザインハンドメイドにて、
銀モノ (シルバーアクセサリ等) とモノ (レザー小物等) を制作・販売しています。
東京 吉祥寺東急裏、ウイングビルの3Fです。



YOUさん
前回の放送を録画し、その VTR を 「見ろ!」 と周りの人達に貸し出していたという、YOUさん。
以前に比べ、人に対して怒りが爆発することはなくなって来たと。
美輪さんは、 「悪魔にならない人はこの世に生まれて来る必要がない。不完全な魂だから、
この世に生まれて来る。悪魔になっても反省し、天界人になれば良い。」 と。
この話を聞いたYOUさんは、 「なんでこんなに分かりやすいのか。一緒に住まわせて頂く
訳には…」 (笑)
そして、国分さんのポストを狙い、 「でもせっかくお正月なのに、残念ながら国分君は
最終回ということで…。」 としたたか発言。
「絶対譲りませんよ!」 と必死になる国分さんでした。(笑)
江原さんは、 「寛大になった。紫(情愛)が強くなった。」 と語り、美輪さんは 「愛情面で
落ち着いた。」 これを聞いたYOUさんは、 「完全に安定してますね。」 と。
以前と比べ確実に周りの状況が良い方向へ向かっているという喜びを隠し切れず、小躍りで
自分のコーナーをしめた YOU さんでした。


中島啓江さん
前回の出演の時…
子どもの時にいじめられていた中島さんは、クラスメートに内緒で転校することが皆への
仕返しだと思っていた。しかし、中島さんのお母さんはクラスメート一人一人にプレゼントを
用意し、 「ありがとう」 という言葉と一緒に渡すようにと…。きっといい事があるからと中島さんを
促した。
一人一人に 「ありがとう」 と言いながらプレゼントを渡すと、一人一人から言葉が返ってきた。
そして、いよいよすごく意地の悪い子の所へ。一生懸命に 「ありがとう」 と言葉を告げると、
その子は目にいっぱい涙を浮かべ 「ごめんね。」 と。
中島さんはお母さんの言った 「ありがとう」 という言葉の意味の素晴らしさに気付いた。
「この話を聞いて、お母さんは…。」 という国分さんの質問に、江原さんは 「番組が始まって
から、ずーっといるんですよ。私の中に。」 と。
そして中島さんに子守唄を歌っていると。子どもの為に歌い、自分を励ます為に歌い、子どもを
大切に育み、自分の命も大切にする。今もそういう気持ちでいっぱい。

VTRの後に…
中島さんは今だから言えることとして、セットの中に座ってから、どんどん江原さんの顔が
お母さんの顔になっていったと。
そして、今いじめられている子どもたちに…。
今、辛い時期にあっても、絶対に死んではダメ! 状況が変わる未来を見ることが出来なく
なるから… と、語っていた。

子守唄の大事さについて…
子守唄は愛する者の為に歌う歌。愛情が溢れている程、浄化させる。子守唄は大事なもの、
と美輪さんは語っていた。


綾戸智絵さん ← 綾戸智絵さんの記事はこちら
以前の出演以来、子育てに対して変な力みが無くなり、まるで肩こりがスーッと消えたように
楽になったという、綾戸さん。
江原さんから新たなメッセージが…。
今日を境に変えなければいけない事がある。喜びの中で仕事をしているが、 “自分の為” が
抜けている。それが故に今日が最後になるかも知れないと思い、自分を自分の奴隷にして
いる。
私は私の為に楽しんで歌う。そして来て下さったお客様と一緒に楽しむという気楽な気持ちで
やっていけば良い。
これを聞いた綾戸さんは堰を切ったように 「これ、ちょっと言わせて。」 と話し始めた。
子どもの頃から色々な声が聞こえてくる。デビューの2年前には 「これから歌を歌うことに
なる。」 という声が聞こえ、実際に状況はそうなった。
そんな不思議な体験が山ほどある中で、気になることが…。
デビュー1年前に 「今のままの綾戸智絵の “絵” のままで歌い続けていたら、52歳で死ぬ。」
という声が聞こえた事がある。
これに江原さんは 「名前を変えるのは一つの象徴であって、生き方を変えること。今までと
同じ生き方をしていたら、その歳で亡くなるでしょうね。今日が最後になるかもしれないと、
人生のカウントダウンをするのはやめて、アーティストとして自分を表現していけば、その先も
見えてくる。」 と。
美輪さんは 「運命と宿命をごちゃまぜにしている人が多い。宿命はこの世に生まれるときに
出来ている青写真。宿命は努力によって変更できる。それが運命。心がけ次第で宿命は
変えられる。他が為に尽くし、徳を積み、人格向上していけば宿命を変えることが
できる。それが運命の力。宿命に振り回されるのはバカバカしいこと。」 とアドバイスを
送った。

そんな素晴らしい言葉をいつも横で聞くことができる国分さんに、綾戸さんは 「あんた顔つき
変わるはずでっせ!」 と。
YOUさんは 「本当ズルイ!それもねぇ、今日が最終回で…。」(笑) と最後まで国分さんの
ポストを狙っていました。


美輪明宏 新年の言葉
野に咲く花にも役目があります
この世に必要でない人はいません
それに気付くかどうか
それが大事なのです

江原啓之 新年の言葉
災いが気付かせてくれる事実があります
災いが深める人の絆があります
災い転じて福となす


次回のオーラの泉新春スペシャル未公開集です。              (にぃ3)

当ショップ “DOUBLE EDGE” の作品の STOCK OUR状況などは、
ウェブサイト “DOUBLE EDGE -本館-” をご覧下さい。

ウェブサイト “DOUBLE EDGE本館” は↓
DOUBLE EDGE 本館はコチラ♪

ケータイHPは↓
ケータイHPはコチラ♪

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ファッション・ブランド

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 新春スペシャル(PART2) 松坂慶子編 ”

今回のオーラの泉新春スペシャル
第一部と第二部の間に登場したスペシャルゲストは1952年7月20日、東京都生まれ。
五番街夕霧楼 (1980年) や蒲田行進曲 (1982年) に出演し、日本を代表する女優と
いわれる松坂慶子さんです。


東京吉祥寺東急裏で、ショップのオリジナルデザインハンドメイドで、
銀モノシルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) などを
制作・販売しているショップ、
 “DOUBLE EDGE” です。


スピリチュアル・チェック
性格を一言で言うと? のんびりせっかち。
好きで集めてしまう物は? 水晶。
不思議な体験は? 神社の鳥居をくぐった瞬間、今まで天気が良かったのに、あられが
              降ってきた。
人生の転機は? 30代半ばで出演した映画で小栗監督に積極的に自分を出しなさいと
              言われた時。

自分の性格を 「のんびり」 で 「せっかち」 と答えていた松坂さん。
この 「のんびり」 は子どもの頃からで、中学の時のあだ名は “ウドの大木” だったとか。
その頃、松坂さんと1、2を争う 「とろい」 子がいて、その子のあだ名は “トロイ”。
この “トロイ” が児童劇団に入ると “ウドの大木” も児童劇団に入りたくなり、入団したのを
きっかけに、現在も演劇の世界にいると松坂さんは語っていた。

役に入る時に、自分自身の内面を透明な気持ちにしたいという思いから、水晶を集めてしまう
という松坂さん。
江原さんは 「水晶に限らず、石は鉱物霊のエナジーを持っている。友達感覚で話しかけると
良い。石を選ぶ時はクリアな状態の時に出掛け、呼ばれた石を選べば良い。」 と。
“石の力” ということでいうと、以前バイクに乗っていた時から、にぃ3もターコイズを革袋に
入れ、持ち歩いています。
ネイティブ・アメリカンの言葉でターコイズは落馬の事故から守ってくれるというところから。
今ではバイク (馬) から自転車 (ポニー) に変わってますけど……。(笑)

不思議な体験という事で、神社での話をしていた松坂さん。
松坂さん自身、霊的体質ということと、龍神霊系 (守護霊となる自然霊の系統の一つ) という
こともあり、天使を使ってメッセージが送られてくるということらしい。

オーラのカルテ
オーラの色…
(情愛) が強い。紫は心を見つめてこないと出ない色、そして喜怒哀楽の全てを学んで
来た人。松坂さんの場合、それを表に出さない事が素晴らしい。
守護霊…
巫女

前世…
フランスのパリで椿姫 (パリの社交界で多くのパトロンを魅了してきた高級娼婦が、 「本当の
愛」 に出会う悲恋の物語)。この時に全ての贅沢を経験してしまった為に、今世ではこの類の
欲求は全くない。
この時の前世や守護霊となっている巫女の時の前世など、自分を “無” にし、自分の役目に
生きることに精通してきた松坂さんに、守護霊さんからメッセージが…。
「ここ1、2年 過去を見つめ、将来を見、気持ちの区切りの時である。今を節目とし
自分の信念を貫きなさい。」 と江原さんは伝えた。
美輪さんは家庭のバランスとして、 「融通無碍 (ゆうづうむげ) にバランスを上手にとって
ゆけば良い。」 とアドバイスを送った。

今回の出演もゲストの方にとって、信念を貫き決断していく、大事な節目となったようです。

スピリチュアル・メッセージ
過去を見つめ
将来を見据える
区切りの時
ご自身の信念を 貫きましょう


オーラの泉 新春スペシャル オーラの新年会 第二部は次の回で……。
                                       (にぃ3)



当ショップ “DOUBLE EDGE” のMAP、店舗情報はウェブサイト、
“DOUBLE EDGE -本館- をご覧下さい。

ウェブサイト “DOUBLE EDGE本館” は↓
DOUBLE EDGE 本館はコチラ♪

ケータイHPは↓
ケータイHPはコチラ♪

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 新春スペシャル(PART1) ” & 新年のごあいさつ

今回のオーラの泉新春スペシャル! オープニングのトークの場面で国分太一さん、
美輪明宏さん、江原啓之さんのお三方は着物姿と紋付での登場となりました。
画像を見る限り、まるで七五三の記念写真のようで…。(笑)
この新春スペシャル オーラの新年会と題し、第一部のゲストは青木さやかさん、
假屋崎省吾さん、森公美子さんの3名。スペシャルゲストの松坂慶子さんを迎えてのトーク。
そして、第二部のゲストは綾戸智絵さん、YOUさん、中島啓江さんの3名と、新春から
盛りだくさんの内容での放送。
それでは第一部からスタートです。


☆新年のごあいさつ☆
明けましておめでとうございます♪
DOUBLE EDGEは新年を迎え、さらにパワーアップ!で前進していきたいと思っています。
2007年… 皆様にとって良い年になりますように!!

それにしても、新年第一弾の記事のUPがオーラの泉になるとは…。きっと必然ですね。(笑)


オーラの新年会 第一部
ゲストの青木さやかさん、假屋崎省吾さん、森公美子さんのセット裏でのトークからスタート。
いやぁ、ゲストの3人のテンションの高いこと高いこと。(笑)
セットに登場すると、司会の国分太一さんから 「アタマからうるさいですねぇ。」 の一言。
飛ばしすぎには注意ですよ~。
そして、假屋崎さんからのプレゼント (お年玉) の披露。ナント、セットの素晴らしいお花は
假屋崎さんが生けたものだとか…。
イメージは天界。オンシジウムや色とりどりのシンビジウムがあふれんばかりに咲き誇り、
本当に素晴らしいセットでした。
シンビジウムは神秘・自由・夢と書き、この番組にピッタリだからという假屋崎さんのお言葉
にはナットクです。
森さんは港区高輪 松島屋さんの豆大福を差し入れ。
ぽてっとした大福はめちゃくちゃオイシソウ! 生ツバごっくんものでした。(笑)
江原さんは子どものように目を輝かせて、本当においしそうに……。う、うらやましい。
青木さんは 「何も聞いてなかった。私のプレゼントはアタシです!」
これに国分さんは 「……さあ、ということでございまして。」 と完全無視。(笑)
早くも2人の間は火花パチパチ状態です。(爆)

番組は以前ゲストが出演された時の VTR を振り返り、その時のメッセージと共に、今の
状態は? という形の進行。

まずは青木さやかさん。←青木さやかさんの記事はこちら。
「その後、本は書いてますか?」 という国分さんの質問に、のらりくらりと言い訳をし、
逆ギレする青木さん。(笑)
美輪さんから、 “書き癖” をつけるとあとは勢いで書けるようになるとアドバイスを受けた。
そんな青木さんも以前の出演の後に変わってきたことがあると…。
「変わったと思わない?」 という青木さんの質問に、 「そんなに青木さんの事を気にして
見てないので。」 と国分さんは冷た~い一言。(笑)
江原さんは、オレンジ (無邪気) のオーラが出てきて素直に喜べるようになってきたと。
今まで歩み寄れなかったお母さんとも仲良くなってきたと、素直に喜ぶ青木さんが印象的でした。
メールのやりとりをしている男性ともお幸せに ♪


假屋崎省吾さん
ボランティア活動を始めたという假屋崎さん。
美輪さんは徳を積むという事は、情けは人の為ならずといって、他が為に行ったことは
いつか自分に返ってくる。と語っていた。
江原さんは、紫 (情愛) のオーラが強くなってきている。自然と柔らかさが出るように
なったのでは?と。
假屋崎さんは自分でも分かるほど感じる。それには、実は……
以前の収録の後、美輪さんから、
「黒は運気が悪くなる。孤独になり、お金を追い掛け回さなければいけなくなる。肌着を真っ赤
するように。」 とアドバイスを受けた。
それまで全身黒づくめだった假屋崎さんはすぐさま三越へ行き、肌着を買い漁りトイレで
着替えた。
すると……。
それから時が経つにつれ、仕事運は良くなり、恋人まで GET してしまうほど。
アドバイスを実行に変え、チャンスを手に入れ、ラブラブハッピーになった假屋崎さん。
国分さんは 「ちゃんと聞いとけ、青木!」 と一喝。これに青木さんはまたもや逆ギレで
応戦。(笑)
江原さんからは 「妬みのオーラを出しちゃダメ!」 と言われ、最後には 「いますぐ、赤の
下着を買いに行きたいなァ、と思った。」 とスタジオを大爆笑させていた。

そして……
この放送を見て青ざめている、全身黒尽くめの男が一人。(泣) ←にぃ3。
赤いパンツ、買いにいくかーっ!!(爆)


森公美子さん←森公美子さんの記事はこちら。
以前の出演の際、お役目の時期が来たと言われた森さん。
この時の収録の後、ご主人が交通事故に遭い意識不明になってしまう。
しかし、森さんはこの出来事を通じ、お役目に確信を持ったとか。
ご主人が森さん自身の傲慢な部分をゼロにしてくれたと実感したそうです。
江原さんは 「災いに見えることが全て災いではない。」 と。
森さんの持っている力を自分自身に確信させる事と、ご主人との絆をより深める為に
この出来事があったということらしい。
「他が為に」 ということは頭で考えるより、はるかに大変な事だと思います。
その事を身をもって体験できたご主人は最強のパートナーになってくれるでしょう。

假屋崎さんと森さんの話を聞いた青木さんは、
「自分なりに努力をして、苦労もしてきた。でも話を聞いて、私なんて毛玉みたい。(?!)」と。(笑)
他の出演者全員で、青木さんをフォローして、第一部は幕を閉じました。

続きは次回に…。                         (にぃ3)


当ショップ “DOUBLE EDGE” のMAP、店舗情報はウェブサイト、
“DOUBLE EDGE -本館- をご覧下さい。

ウェブサイト “DOUBLE EDGE本館” は↓
DOUBLE EDGE 本館はコチラ♪

ケータイHPは↓
ケータイHPはコチラ♪

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 特別編 美輪明宏・江原啓之が今、伝えたいこと ”テレビ朝日

国分太一 ・ 美輪明宏 ・ 江原啓之のオーラの泉。
年内最後となった今回の放送は、特別編として美輪明宏さん&江原啓之さんのお二人が
今、伝えたいこと という企画での放送となりました。
これまでに様々なゲストの方々を通してメッセージを送り続けてきたお二人が、「引きこもり」、
「ニート」 、 「いじめ」 というテーマで番組を進めていきました。
さて、どんな愛のある、スピリチュアルなメッセージを届けて頂けるのでしょうか。


東京の吉祥寺・東急裏で、ショップのオリジナルデザイン&ハンドメイドで、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) などを
制作・販売しているショップ、
 “DOUBLE EDGE” です。


今回は太一君を真ん中に、向かって左が江原さん、右が美輪さんという席の位置。
真ん中に座っている太一君が、心なしか小さく見えるような…ガンバレ!太一君!!

「引きこもり」 「ニート」からトークはスタート。
物質至上主義となってしまっている現代、子どもを投資と回収の元にしている。
戦時中の歌舞曲禁止令 (戦時中に内務省がジャズなど米英の楽曲を敵性音楽として
演奏中止にした) からはじまり、戦後にはアメリカのスラム文化の氾濫。
ましてや日本国内では 「物」 が不足し、生きていくこと自体が必死な状態。
そんな中で生きてきた世代が、やがて親になり 「物」 を愛情の形代わりとして子どもに
与え続け、その子ども達は心に必要なロマンチシズム、叙情、情緒などを知らずに育ち、
“心の栄養失調” になっている。
文学や芸術を知らずに育ち、心の栄養を取ることを拒絶した人達が、ただの動物のように
なっている。
価値観が 心<物 になった時、回収を望む親を殺す子どもが出たり、目に映る 「物」
だけで判断する 『差別』 が生まれる。

トークは 「いじめ」 に移り…
「いじめ」 という言葉はやめて、 『犯罪』 と言うべき。
「いじめ」 という行為は、恐喝、強盗、窃盗、暴行などという、犯罪。
罪を犯しているという意識をしっかりと子ども達に持たせることが必要で、 「いじめ」 を
しているということは自分自身を最下等の人間だと周りの人達に広めていることになる。
恥知らずのすること。

人はなぜ生まれてくるのか…
トークは根源でもあり、軸でもある 「人はなぜ生まれてくるのか」 に移り …
人は魂の修行として、この世に生まれてくる。この世で様々な事を経験し、体験して魂を
成長させて 「あの世」 へ帰ってゆく。
この世で起こる不幸や災いは、魂を鍛えるものであり、結果的に “雨降って 地固まる” に
なればよい。
そして、波長の法則 ~類は友を呼ぶ~ (ポジティブな人の周囲にはポジティブな人やものが
集まる。思いのエネルギーが波長となって同じ波長のものを引き寄せること) ということで
言えば、魂を磨いている人の所には、その勉強にプラスになる人が来る。
魂の未熟な部分に引き寄せられる人は自分の未熟な部分を見せてくれる。両者に感謝。

便利の代償…
昔の日本、不便の中に礼儀やコミュニケーションがあった。
「物質主義」 となり、 「物」 による便利という横着になっている。
そして、便利さ、機能性、経済効率を手に入れる代わりに、心の優しさや情緒を失って
しまった。
「お金があれば何でも買える」 という時代、 「お金では買えない問題」 が必ず起きる。

このトークの続きは、1月10日の 「オーラの泉」 で。

そして…

1月4日(木) は オーラの泉 新春SP!
出演はスペシャルということで、
YOUさん、青木さやかさん、假屋崎省吾さん、中島啓江さん、森公美子さん、綾戸智絵さん
という多彩な面々。
そしてスペシャルゲストは松坂慶子さん!
オーラの新年会!愛と癒しのメッセージ。新春に届くメッセージです。

この番組をみて思うことは、まだまだ修行が足りずに全てにうなずける訳ではないけれど、
美輪さんや江原さんが発しているメッセージにうなずける部分があって、それを行動として
自分自身が行っていければ、また今までとは違う部分が見えてくるような気がしている、
にぃ3です。
一人一人の人間がほんの少しだけ良い方向へ目を向けることが出来たなら、それは
大きな“力”となって心の豊かな世界への第一歩となるような気がします。
この番組に出会ったのは、やはり “偶然” ではなく “必然” なのでしょうか。
                                            (にぃ3)


当ショップ “DOUBLE EDGE” の作品の STOCK OUR状況などは、
ウェブサイト “DOUBLE EDGE -本館-” をご覧下さい。

ウェブサイト “DOUBLE EDGE本館” は↓
DOUBLE EDGE 本館はコチラ♪

ケータイHPは↓
ケータイHPはコチラ♪

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : 男性ファッション全般
ジャンル : ファッション・ブランド

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 壇れい編” テレビ朝日

オーラの泉。司会・国分太一、愛の伝道師・美輪明宏、スピリチュアル・カウンセラー・江原啓之。
今回のゲストからのメッセージを紹介…。
“今回の出演が決まった時に、おととしに亡くなったお父様と会えるかもと、大喜びして
しまいました。”
すると、江原さんはボソっと 「困らせた娘さんに限って会いたがる。」 と。 あらら…。

今回のゲストは京都府生まれ。宝塚の娘役のトップを経て、現在公開中の 『武士の一分』 では
木村拓哉さんの妻役を演じた、壇れいさんです。


DOUBLE EDGE――東京・吉祥寺の東急裏、ウイングビル3Fで、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) をショップの
オリジナルデザインで制作・販売をしています。



スピリチュアル・チェック
人生の転機は? 一つは宝塚に入った時。
怖いものは? 人が怖い。
海外で心惹かれる国は? 昔の中国。
よく見る夢は? 夢の中に出てくる街がある。
今の心境は? はぁ~。緊張してます。

美輪さんとの第一印象を、 “やさしさにくるまれるよう” と語っていた壇さん。
その瞳には早くも涙が。 「ごめんなさい。早いですよね。」 という言葉に 「気にしないで下さい。
今まででたぶん最短だとは思いますけど…。」 とやさしく (?) フォローする太一君でした。

江原さんとは初対面。 「困らせた…」 発言を聞いて、よけいに緊張をしてしまったとか。

今までの人生をシード校のように歩んできたとたとえられた壇さん。
1999年に月組の娘役トップ、2003年に星組の娘役トップをと、突然チャンスを手にする
ことに。
美輪さんは 「プログラムは決まっている。しかし、チャンスを掴むかどうかは自分の気魂次第。
マイナス思考の人は選ばれない。明るい希望がチャンスを呼ぶ。」 と語っていた。
なるほど、憶えとこ。

夢でよく見る街…
一つ目はは赤いレンガの西洋風の街。
すると太一君は 「これは何かありますね。僕が思うに実在する街ですね。」 と。
「ふ~~~ん。」 ← 江原さん。(笑)
二つ目は今の街並み。
太一君 「は、はぁ~ん。これは、やっぱ前世と関係してるんじゃないですか。」 と。
「そ~~~う。ですか。」 ← 江原さん。(爆)

江原さんの解答は 「亡くなって間もない霊が行く場所は、この世と変わりのない景色の世界。
夢の中で別の世界に行っている。壇さんはスピリチュアルな世界への探究心が強く、理想を
常に追求している人。このことが影響している。」 と語っていた。

壇さんは怒り (理不尽) をエネルギーに変える人。周りのゴシップをエネルギーに変え、
乗り越えてこれたのは並みの精神力ではないから。言葉の怖さを知っているが故に人が怖い。
その怖さを知っているからこそ、他の人に対してやさしさを持って接することができる。
そして、ここまで続けてこれたのは、自分を捨て、お客様の為だけを考えてやってきたから。
人の為に生きる人が一番強い。と江原さん。
「弱い人には利己主義者が多い。保身ばかりを考えている人は弱く、他が為に生きている人、
求められる人になると生きる力が倍になる。
壇さんはそういう気質の人。」 と美輪さんは語っていた。


オーラのカルテ
守護霊…
巫女。 (前世でもある)

前世…
いくつかの前世で共通していえることは “女の園” 。
これを聞いた壇さんは 「うわ~~~。」 とため息混じりに一言。
その一つで、中国の宮廷にいたことも。
楊貴妃 (719~756) 〔中国唐代の玄宗の后歌舞音曲に通じた絶世の美女〕 のような
いでたちで、“女の園” の中で生き、しのぎを削りあっていた。
自分の身を守るが故に罪を犯し、その償いで信仰に取り組み、今でも信仰心がある。
その影響で芳香現象 (物理的な原因がないのに香りがする心霊現象。) や霊的能力がある。
こういった過去世を卒業し、今世では戦わないことの勉強。自分の中での戦いはあるが人との
戦いはこれまでにないはず。 “女の園” を卒業した今は、外の世界を知る新しい門出。

亡くなったお父様からのメッセージ…
自分の写真をあまり周りに置かないように ――― 他の男の人が寄ってこなくなるから。
もし、お付き合いする男性として、この写真について、どう思いますか? とふられた太一君は
「俺に問題があるのかな?」 と。
間髪入れずに美輪さんは 「そりゃ、あるわよ!」 と切り返した。(笑)
壇さんは 「じゃ、心のアルバムに。」 とキレイにまとめていた。

スピリチュアル・メッセージ


望まれていないと思う人には
生きる力がありません
誰もが皆 “役に立つ人”
それに気付いて
人のために生きれば
生きる力が湧いてきます



オーラの言葉

後ろ向きで
マイナス思考の人には
チャンスが訪れません
願いを叶える気魂と
明るい希望を抱いた心が
チャンスを呼ぶのです


求められる人になり、気魂をしっかりと持って生きる人生って、本当に素晴らしいと思います。
にぃ3も、少しでも理想のカタチに近づけるよう…ガンバロー!!


次回は特別企画  美輪・江原が今 伝えたいこと
いじめ・ひきこもり・子育て…

そして…
1月4日 (木) は、オーラの泉 新春スペシャル

“オーラ” ファミリー大集結!
スペシャルゲストに 松坂慶子さん。
お見逃しなく!!                          (にぃ3)

当ショップ “DOUBLE EDGE” の作品は、ウェブサイト、
“DOUBLE EDGE -本館-” にてご覧下さい。

ウェブサイト “DOUBLE EDGE本館” は↓
DOUBLE EDGE 本館はコチラ♪

ケータイHPは↓
ケータイHPはコチラ♪

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  
プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
