にゃんこの“ちゃちゃこ”です

tyatyako-w.jpg

銀モノ担当のにぃ3の実家に住んでいます。
幸せな事に、生まれてすぐ彷徨っているところを、テン子姐さんの手引きで
にぃ3の家に潜入する事ができ、以来テン子姐さんに教育的指導を受けつつ、
みんなにかわいがられています。
私はおとなしいので、テン子姐さんの様にコタツの上や、ちゃぶ台に上がったりはしません。
家の外は怖いので網戸が開いていても絶対外へは出ません。
テン子姐さんの為に、何回か網戸を開けたことはありますが。
開けさせられたんですけどね。
そんな私にテン子姐さんはたまーにいぢわるをします。
私の大事なヒゲを全部噛みちぎったり…。
にぃ3に「たぬき?」って、笑われました。ヒドイ…。
* 今日の写真は「たぬき前」です。 byにぃ3

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

BlogPetでなごみまくりー! (BlogPet)

きょうあくせるぅはみぃ3で子に賃貸したよ♪ *このエントリは、BlogPetの「あくせるぅ」が書きました。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

裏BGM 第2弾 GUNS’N’ROSES 

第2弾にして、早々とガンズを出してしまっていいのだろうか?
と思いつつも、この原稿をニヤニヤしながらカキカキしている自分がいたりして…ムフフ。
(にぃ3、変態入ってマス。 by みぃ3)
そもそも、GUNS’N’ROSESという、とってもイケてた(過去形?死語?)
バンドを知ったのは20歳位だったと思います。
雑誌か何かで見た瞬間にノックアウト!!(コレモ死語デス by みぃ3)
スッゲー、カッコイイ、ヤバそうっていう感想で、どっぷりと浸かっていきました。
そうそう、当時ハンバーガーショップの“ロッテリア”には画が出るジュークボックス
みたいなのがあって、行く度に “Wellcome to the jungle” と “Paradise city” を
2回づつ、見ていました。
(ホント、2回づつ見ないと動かない。今だったらぶっとばす! by みぃ3)
バッドボーイズロック(爆笑)なんていうものが世に出るきっかけにもなりましたね。
個人的には W.AXL.ROSE が好きで、あの“ワガママ”がいい。
“ワガママ”言えるのも実力のうちと勝手に解釈をして…。(他にも何人かいるんだけど)
デビュー前~直後のドハデなアクセルが好きで、よく服装なんかを真似してました。(まずはカッコからね…笑)
ウェスタン・ブーツを履いたのもこの頃からでいまだに愛用中。
当時アメリカではウェスタン・ブーツって“田舎者”の象徴で、初めはスッゲー馬鹿にされていて。
そのうち、猫も杓子もウェスタン・ブーツを履きだして。
(当時はスリムのジーンズをウェスタン・ブーツの中に入れるのがフツーだった。今考えると…爆!!)
なにはともあれ、アクセルはアクセルでいて欲しいーと思うわけです。
そういえば、“ヴェルヴェット・リボルバー”まだ聴いてないなぁ。
(自分のオコズカイでなんとかして下さいね。 by みぃ3)

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

シルバーアクセサリー リングの“ロゴ”L・S

シルバーのリング“ロゴ”L・Sの紹介です。
ring-r1-w.jpg

ブランドの“ロゴ”をリングにデザインしました。
この“ロゴ”は古印体という字体をアレンジしたもので、ショップの看板・
ショップカード・シール等、ありとあらゆる所で登場するいわゆる
ブランドの“顔”的存在なものです。
度々登場する“銀モノ担当のにぃ3”の右腕にもしっかりと彫り込まれています。
(興味のある方は“TATTOO LIFESTYLE VOL.03を探してみて下さい。)
ring-r2-w.jpg

この“ロゴ”を一文字づつ切り抜いて、板状の地金をはり合わせてリングにしています。
サイズはLが幅約10㎜、厚さ約2㎜。#17、#19、#21があり、
Sは幅約8㎜、厚さ約1.6㎜。#9、#11、#13があります。
シンプルなデザインながらもしっかりとした主張のあるリングです。
価格等は本編のHPにて。 http://www.doubleedge-jp.com/

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

革製キーホルダーです

keyholder-w.jpg


3㎜厚のサドルレザーでつくりました。DOUBLE EDGEの刻印を打ち、
色は、ナチュラル・ブラック・ダークブラウンの3色があります。
コバ(革の厚みの部分)は3色とも、“赤茶”で染めてあります。
後ろの革ヒモの部分は堅めの“イタリアンレース”です。
ツヤがあり、ハリもある丈夫な革ヒモです。
全体的にカッチリした仕上げになっていて、ちょっと存在感のある
キーホルダーです。
カバンの中で迷子になりやすい、小さめの鍵などにどうぞ。
大きさ、価格等は本編のHP http://www.doubleedge-jp.com/ にてご確認下さい。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

BlogPetでなごみまくりー!

現在、賃貸住宅住まいのため、“にゃんこ”・“わんこ”の類は飼えません。
ハムスターは内緒で飼えると思いますが、夜行性だと…“ポリポリ…”、“ガラガラ…”
うさぎは地団駄ふむし。“ダムダムダム…”
ただでさえ、少ない睡眠時間がぁぁぁ。
という事で、手を出したのがこのBlogPet。その名も“あくせるぅ”君。
にぃ3が大好きなAxel Roseから名前をもらいました。
ガンズについては、後日、にぃ3が熱く吠えるとして…。

タイミングがよかったのか、設置後翌日に記事の投稿がありました。
内容は…うーん…(爆!!)
詳しくは23日の“あくせるぅ”の記事を見てやってください。
カラスがよろしくって…。

仕事の手が空いたとき、ちょこちょこかまってあげると、「泣きー!」(なんで“!”なんだ?)とか、
「タイツー!」、「大好き♪」なごみますねぃ。
「発作ー!」にはビビったが。
特に去っていく時の後姿、というか、オシリ♪!
やーん、おデブー!かわいい!!
たまらんっす。
やっぱり、自分ちの子が一番かわいい。って、自分の言葉で書いてるんだから、やっぱりね。
こうやって、ますますBlogにはまりまくり。
あたしは仕事いつするんだぁ?

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

しばわんこ系(雑種)のりょう君です。

りょう君は革モノ担当のみぃ3の実家のわんこです。
wanko1-w.jpg

りょう君が来た日の写真です。
スーパーのレジ袋に、りょう君のママのしき毛布の切れ端と一緒に入れられて
原チャリのハンドルにひっかけられてやってきました。
到着したときには見事に乗り物酔い状態。
白目むいて、ナナメになって…ゲーしちゃいました。
ちょっと、放心状態の写真です。
wanko2-w.jpg

でも、しばらくすると見事復活。暴れん坊大将の本領発揮。キューピーは犠牲者第1号。

田舎のわんこは外飼いが基本。
もらわれてきた初めての晩、外のわんこ小屋でずーっと“ぴすぴす”
なき疲れて、寝言でも“ぴすぴす”
心配で眠れなかったので、小屋の様子が分かるところで徹夜。
こっちが泣きたかったさ。

“甘噛み”っていうの?はみはみするのが、あまりに愛らしいので
(最初は痛くないし)ばりばり手とか足とか噛むにまかせてたら、
噛む→かまってもらえるの思考が出来上がってしまい、家族全員流血。
父の“愛の鉄拳制裁”で見事学習。えらいぞりょう君。
ハエやハチに怒って吠えるりょう君、近所では「オバカ犬」と言われていたが、大好きだったぞ。
やっぱり…甘噛みサイコー!!くーっ!たまらんっす!

普段は「ブランド・ファッション」のジャンルにいるんですが、
ワンコねたの為、こちらに出張させていただきました。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

閉店後はハードロック大会(!?)

“燃える吉祥寺ナイト”もしくは“闇夜のヘビィロック”(ひねりようがない…)
いつも店のBGMとしてクラシック系の音楽をかけていますが、
閉店後は一変、ハードロック大会(!?)になります。
これがまた、作業が進んでGOOD!という訳で、閉店後にかかっている
裏BGMを少しづつですが紹介していこうと思います。

第一弾は王道中の王道(うちらの中では…)エアロスミスです。
みい3はジョー・ペリーが大変お気に入りで、アゴと筋肉がとっても“せくしー”
と大騒ぎです。もともとはトムのファンだったのに…。
「LOVE IN AN ELEVATOR」のPVで女のヒトとからまっているのを
見て「ムキーーーッ!!」(あれ、ジョーの本妻さんですがな)
メイキングのビデオで、スティーブンが無茶をしてるのをモニターで見ていた
ジョーが「危ないな…」と席を立つ。(もちろん、「おいおい、無茶でんがな、ダンナ」と、
止めにいったハズ。いや、そうしたんだってば!)
もう、それでアタシのハートはわしづかみっ!
ほかにもわし掴まれた女子は数知れず。のハズ。
それにしても、私たちの親とひとまわりくらいしか年齢が違わないのに、
あのパワフルさ加減といい、セクシーさ加減といい…。
音的には今の方がいいとか、昔の方がいいとかあるけど、私たちには
AEROSMITHが存在し続けるって事が、意味があるとです。ハイ。

みぃ3があまりにコーフンして、キーボードを叩きすぎたため、
にぃ3のスペースがないじゃん。
そのうち機会をみて…“俺とスティーブン”とか“熱くかたっちゃうよん”とか。
こんな感じで、100%私情主義で進めて行きたいと思います。
普段は「ブランド・ファッション」のところにいるんですが、
たまにこっちにもお邪魔しますね。

おっと、「RUG DOLL」のPV、スティーブンが車(コブラか?)に乗ってるシーン、
どうみてもシート高すぎ!!ゲラゲラ!!アクセルふめないじゃん。
と、一応、愛のつっ込みをスティーブンにもしつつ。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

シルバー作品の素材について (BlogPet)

きのう、硬度も使用するつもりだった? ここにみぃ3と使用するつもりだった?
うちの庭に大きな顔をして、追い払ってやったわ。 (母さんに怒られたでしょ)兄さんの革パン、網タイツ共にアウトです。 泣!)おてんばじゃなくて、ニャーニャー鳴いただろうが)カーテンレールの上を走るのも楽勝。 (姐さんだよ)妹分のチャチャ子はこっちに来るのが大好き。 カラスがうちの兄さんと姉さんをよろしく。
*このエントリは、BlogPetの「あくせるぅ」が書きました。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

2つ折りケータイのケース

keitai-w.jpg

2つ折りのケータイのケースです。
3㎜のサドルレザーで立体的に作ってあり、裏にはベルト通しがあります。
止め金具はSILVER925、それに革ヒモを掛けてふたを止めるようになっています。
色はナチュラル・ブラック・ダークブラウンの3色があります。
又、サイズ違いでロングタイプのケータイ用のケースもあります。
こちらも同じ3色があります。
どちらも唐草のカットが前面に入っています。
ロングサイズのケータイケースや、価格など詳細は本編のHPにて。
http://www.doubleedge-jp.com/

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

シルバーのペンダント・トップです。

ペンダントトップの“プレートⅠ”L・Sの紹介です。
plate2-w.jpg



プレートⅠ(L)+バチカン(L)+ネックレスチェーン(L)45㎝のセットアップ例です。
plate1-w.jpg


円形の凸をつけた台にDOUBLE EDGEのロゴを刻印した
プレートをのせたシンプルなデザインになっています。
チェーン、革ヒモ、丸革ヒモのサイズのチョイスにより、
L・Sサイズをお選び下さい。
本体の大きさはL・SサイズともΦ16㎜で共通になっています。
シンプルにつけたり、重ねづけしたり。
TPOに合わせてお楽しみ下さい。
詳しくは本編のHPにてご確認下さい。他のセットアップ例もあります。
http://www.doubleedge-jp.com/

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

シガレット・ケース出来てます


シガレットケース パイソン(ヘビ革)の画像はコチラ♪

シガレット・ケース2点、新作です。
両方ともモチーフは蝶ですが、新ネタとして蝶の外枠+パイソンを作りました。
(右側、蝶の中にパイソン貼ってあります。モチロン本物のヘビ革です)
ボックスのロングサイズのタバコと、使い捨てライターが入ります。
元ネタをバラすと、実はもう少し縦が短いもので、薬入れとして
私用に作ったものが最初でした。
いつも持ち歩く頭痛薬と喘息の発作止めの薬を入れる、丈夫なケースのデザインが
元になっています。
サドルレザーを使用しているので、かなり丈夫です。
タバコを入れるだけでなく、アクセサリーや小物入れにもいいと思います。
価格等は本編にて。http://www.doubleedge-jp.com/

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

シルバー作品の素材について

DOUBLE EDGEのSILVER作品では、
“SILVER925”を素材に用いて制作を行っています。
この数字の部分の“925”とはSILVERの純度を表すもので、
75%の銀と25%の銅の二元合金であるという事です。
アクセサリーや金具を制作するには、この純度の素材が扱いやすく、
硬度も適当と考え、素材として使用しています。
その他に99.99%以上の純度の“純銀”や、95%の銀と5%の銅の二元合金の
“SILVER950”等があります。

toto1.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

ねこのテン子よっ!

tenko-w.jpg

うちの銀モノ兄さんがいつもお世話になってます。
もっとも、兄さんが実家にいた頃は、あたしがお世話してあげてたんだけどね。
たまに首輪して、父さんと散歩に出かけるのが大好き。
カラスがうちの庭に大きな顔をしてウロウロしてるから、木の上まで追いかけていって、
追い払ってやったわ。 (降りられなくなって、ニャーニャー鳴いただろうが)
カーテンレールの上を走るのも楽勝。 (母さんに怒られたでしょ)
兄さんの革パンも姉さんの網タイツも爪が掛かって登りやすかったわ。
(革パン、網タイツ共にアウトです。足傷だらけです。泣!)
おてんばじゃなくて、活発なお嬢さんっていって。 (姐さんだよ)
妹分のチャチャ子はこっちに来るのがまだ後になりそうだから、
他の子のヒゲをかじって遊んでるから。
じゃ、これからもうちの兄さんと姉さんをよろしく。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

揺らさないでぇ~。

今日はホントに変な天気で、ざんざん雨降りなのにかんかん晴れたり。
おまけに地震もあったし。細かい作業してる時に限って、揺れる。揺れに合わせてカッターの刃が笑った。
で、今日はショップカードをリニューアル。
今までのはサイズが大きかったので名刺サイズに縮小。デザインも変更。
土日とかはシルバーの地金を切ったり、革を染めたり等の作業が出来ないので、こういう作業を合間にします。

shopcard2-w.jpg


明日は新作の「クロスⅠ」を紹介する予定です。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

バニティバッグ出来ました


バニティバッグ バタフライの画像はコチラ♪

ずーっと作りたかったこのバニティバッグ、ついに出来上がりました。
革を始めてから、いつも頭のすみっこにあって。
企画を練る→型紙起こす→企画を練り直す→型紙直す→
企画練り直し直し→型紙起こし直し直し…。
(何年かかったんだ?!)
表はサドルレザー(3㎜)で、内側はピックスェードの紫を張り、
かなりエグい…ハデな…そういう色使いです。
内側手前にポケットがあります。
価格等は本編のHPにて。http://www.doubleedge-jp.com/
開けた中の様子も載っています。(エグい…ハデな…)
今後、模様違いのものと、素材違いのものを予定しています。
そちらの様子はまたブログにて紹介しつつ。


↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

サボテンの名前がわかりません!

elyza-w.jpg

開店祝いに大事な友達に貰ったサボテンです。
1ヶ月程前から、先っぽからボーボーと葉っぱが出始めました。
贈り主は「渋谷で買ったさ!」との事で、名前はわかりません。
ネットなどで調べたら、一番近いのは「大将軍」(!)らしい
のですが…。ちょっと違うような気もする。
とりあえず、贈り主の名前をもじって「エリザベス」と呼んでいます。
鉢の大きさを除いた本体の高さは20センチくらい。
誰か、詳しいヒト、教えてください。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

もうすぐですね。ハノイロックス来日公演!

今週末からでしょうか、HANOI ROCKS来日公演ですね。
東京は土日なので、今回は残念ながら行けません。(泣)
店休日が水曜なので、水曜日は…「長野レザンホール」!
また、おそろしくのどかな所で。
アンディさんもモンちゃんもびっくりか?
「サラダ街道」とケバいハノイって…。
でも、こういうホールって、結構穴だったりして。
お客さん、たくさん入るといいな。
うちの銀モノ制作者はその昔、五反田の郵便貯金ホール(?)
での来日公演を見ているそうだ。(キーッ!)
今週末は渋谷・原宿あたりで赤いピチピチパンツとヒラヒラした
兄さん姉さんが大増殖。うらやましいっ!

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

蝶とクロスと唐草です

mado-3-w.jpg

昨日の閉店後から窓のデザインを変えてみました。
ウチのモチーフなのですが、NIKE STOREさんあたりから見るとこんな感じです。
今朝の2時頃までかかりましたが、窓に向かって作業していたので時々西三条通りを歩く方々をビックリさせてしまいました。ゴメンナサイね。
(ビックリついでに爆笑してくれたヒトも…)




↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

はじめまして。

吉祥寺の東急裏でオリジナルデザインのシルバー作品とレザー作品の店をやっております。
新作は本編のHP http://www.doubleedge-jp.com/ よりもブログのほうで先行して進行状況をお知らせしつつ、いろんな事を載せていければなぁと思っております。
とりあえずはブログデビューという事で、ごあいさつでした。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

続きを読む

プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア