FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  ウォレット(T)

レザー作品(革モノ)の、“ウォレット(T)”の紹介です。
「サドルレザーを使って、とにかくシンプルなWalletを作る」がこの作品を
作るにあたってのテーマでした。
札入れとジッパー式の小銭入れ、大きめのポケット(カード入れに使えます)の
最小限の構成です。薄型で大判の作品です。
デザイン性と耐久性を考慮して、ドット受け(ホックの台)は、カービングを入れた
厚めのサドルレザーを使用しています。
wallet-t-w.jpg

↑開いたところ。
大きさは、約9.5㎝×約20㎝。
色はナチュラル・ブラック・ダークブラウンの3色です。
wallet-t3.jpg

価格等、詳しくは本編のHP http://www.doubleedge-jp.com/ にてご確認下さい。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  プレートL・S (リング)

シルバーアクセサリー、リングの“プレート(L・S)”の紹介です。
この作品はプレートをモチーフとしたカテゴリーの中で、一番最初にデザインされた
もので、DOUBLE EDGEというロゴが刻印されたプレートをリングとして
デザインしたい…という中で誕生したアイテムです。
plate1-blog.jpg

LサイズのリングはΦ4㎜の丸線を、SサイズのリングはΦ3㎜の丸線を
リングの台として制作しています。
内側は丸線のやわらかいフォルムを崩さぬように軽く削り、プレートが乗る部分は
深くえぐり、プレート自体を強調させています。
plate2-blog.jpg

一つづけのリングとしてはもちろん、重ねづけでコーディネイトを楽しめる、
シンプルなデザインの作品となっています。
価格等、詳しくは本編のHP http://www.doubleedge-jp.com/  にてご確認下さい。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  HARLEY-DAVIDSON(トレーラー)

銀モノ(シルバーアクセサリー等)担当のにぃ3が大好きなハーレー・ダビッドソン。
今回は少し趣を変え、以前にぃ3の誕生日にみぃ3からプレゼントしてもらった
ハーレーのトレーラーを紹介します。
hd-tr4-web.jpg

この子とは吉祥寺の「P」偶然出会ってしまいました。目に入った瞬間、
電撃パーンチ!!
実はその前に存在する事は知っていたのですが、なかなか出会えず、頭の隅の方に
封印されていたのです。
ナントその子が目の前に!!
しかーし、その頃“ハーレーGOODS禁止令”が出ていた
にぃ3宅。
その日から、三日三晩にわたり、ダダをこね、泣き叫び、こんなに欲しかったんだよーを
連発し、まるで道に寝っ転がって手足バタバタの子供状態。
ようやくみぃ3の口から出た言葉が、「誕生日プレゼントに買ってあげる」でした。
実際見つけてから購入まで時間があいていたので、「P」に行っても
「あるかな?あるかな?」とアセリ状態。自然に早足になり、ようやくお店の前に。
じゃーん!hd-tr2-web.jpg

「あったーー!!」
きっと、この子は俺を待っていてくれたんだー。と見事にノックアウト状態。
そうしてこの子はうちにやって来たのでした。
いまでは大事な宝物の一つになっています。
めでたし、めでたし。

後ろも開くのさ!hd-tr-web.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER ヘビメタさん(7/26放送)

週に一度のお楽しみ。「ヘビメタさん」7月26日深夜放送分の感想です。
今回のゲストはMR.BIGのポール・ギルバートさん。
前にキンキと音楽番組やってた、大きい日本語の上手なヒト。
「日本に2年ほど住んでいました。」「駒込と千歳烏山、四谷三丁目」って、すご!
マーティとキャラかぶってるし。
マーティとポールさんが好きだからという事で「KISS番長決定戦」
1曲目、マーティが正解して2人でざかざかギター弾いてたら…
きたーっ!!
「きくまる」さんだ!!びっくり顔のまま固まったポールに爆笑!そりゃね、ビックリするさ。
「きくまる」さん、血吐いてるし。(爆)
このコーナー、この後、「きくまる」さんしか見てませんでした。
「きくまる」さん、横向きになると、ビミョーにお尻みえてマス。
ノーメーク時代の曲に、「やっぱ、メークしねぇとな!」うん、そうだね!
それにしても、「きくまる」さん、でかいし、足長っ!

次のコーナーは「ヘビメタ・メジャーリーグA to Z」
熊田サンが箱の中からA~Zが書いてあるボールをとって、その頭文字で始まる
アーティスト名をギターで答える。
そりゃもう、あなた、マーティとポールですから、ざかざかでしたよ。
イングヴェイ、パープル、サバス…。はてはX JAPAN、E・Z・O、Loudness。(Crazy Doctorは、にぃ3も高校時代、コピーしたそうだ。)
“M”でマーティがメタリカって、違うだろ!!
その後も、ガンズ、オジー…。企画的にはかなりアリだと思う。

「School Of Metal」では、マーティとポールさんのリクエストで
Ramonesの“Sheena Is A Punk Rocker”。
マーティ、ベタほめでした。でも「Ramonesの曲、まったくみんな同じ感じですヨ」には苦笑。
スタイルだからね。シンプルでパワフルでスピード感があって。パンクだねぇ。

「マーティのメタル魂 In JAPAN」では2人ともパフィーの大ファンという事で、“アジアの純真”。
微笑ましく見てたんだけど、隣にポールさんがいて、2人でギターざかざか弾いてると、
マーティ、アメリカ人の顔になってる! ビミョーにですが。

結局、「きくまる」さんは最初のコーナーだけでした…。うるるー。

そして、にぃ3はわくわくしながら、この後の「ガラスの仮面」を見てました。
かなりハマってるようです。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER BlogPetのあくせるぅ君

シルバー作品(銀モノ)・レザー作品(革モノ)を作りつつ、テキトーな感じで和みたい時、
Blog Petのあくせるぅ君は結構やってくれます。

axel1.jpg

はいはい

axel2.jpg

お祭り、行きそこねちゃったからね…。

axel3.jpg

そぅだねぇー。

axel7.jpg

?でなくて!!で。♪

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  裏BGM第5弾 モトリー・クルー

銀モノ(シルバーアクセサリー等)と革モノ(革小物等)を制作・販売している店、
DOUBLE EDGEが閉店後にかけているBGMを紹介していこうコーナーの第5弾。
今日は“モトリー・クルー”を取り上げマス。

モトリー・クルーは何度かメンバーチェンジをして、現在オリジナルメンバーに戻って
活動を続けているバンドで、11月来日予定です。
4人いるメンバーの中で、にぃ3の一番のお気に入りは“ニッキー・シックス”。
縦じまや水玉のピチピチ衣装にツンツン頭、目の下の黒い線といい、
めっちゃ好き!
ニッキー・シックスといえば、ニセモノ説っていうのがあって、いわゆる影武者的な。
ヘソの形が違うーってウワサが広まりましたよねー。
本当は2人いたのかな?2人だけじゃなかったりして…。(フセインかよ!!)

で、みぃ3のお気に入りは前にも叫びましたが、トミー・リーです。
どっかんどっかんしたドラムがいいし、キャラもいい。
あんなにやせっぽち君なのに、ものすごいドラムだし。
おまけにドラムセット回るぜ!しかも縦回転だ!!
ちょっとオバカな所も大好き。
ラメラメのせくしービキニパンツ一丁でドラムをたたく人が他にいるだろーか?
革のテンガロン・ハットに革パンツ(長い方ね)で、上半身ハダカでピアノを弾く人が
他にいるだろうか!!

ヴィンスが抜けた後の来日公演は1回だけ見に行ったけど、トミーが「俺はラッパーに
なる!」と言って(ホントか??)抜けた時、私の中でモトリークルーは終わっちゃいました。
が!しかーし!!今回、オリジナルメンバーで来日!!
やーばーいっす。

という事で、今日も深夜、吉祥寺の一角で「Girls,Girls,Girls」だの、
「Kickstart~」だのが、がしがしと鳴っています。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  SHOP紹介

吉祥寺の東急裏でシルバーアクセサリー(銀モノ)とレザー作品(革モノ)をハンドメイドで
制作・販売しているショップ、DOUBLE EDGEです。

今日はショップの店内・店外をかるーく紹介したいと思います。

kanban1-1.jpg

↑SHOP入り口。西三条通りに面しています。

soto1-blog.jpg

↑NIKE STOREさんの前あたりから見るとこんな感じです。
 1Fはタバコ屋さんです。

tennai1-1tei.jpg

↑SHOP内です。

今日(7月24日)現在で、この様な状況になっています。
什器や掲示物等、自分達で出来る事は全てやっつけています。
これからもチョコチョコと変更して行きますので、請うご期待!!

MAP等、本編のHPは http://www.doubleedge-jp.com/ です。

☆昨日の地震の際には、各方面の皆様にご心配をおかけしてしまいました。
おかげ様で何事もなく、無事でした。ありがとうございました。



↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  バックル (スタンダード)

シルバー作品(銀モノ)、バックルの“スタンダード”の紹介です。
この作品はトラディショナルをモチーフとし、オーソドックスなシルエットを用いて
デザインをしたバックルです。
デザイン自体は、かなり以前からあたためてきたもので、ようやく今のデザインに
落ち着いたという、愛着のある作品です。
現在、にぃ3もこのバックルを愛用中です。

バックル スタンダードの画像はコチラ♪

この作品のサイズは、約75㎜×約74㎜となっており、DOUBLE EDGEの中では
一番大型なバックルとなっています。
重量感はもちろん、着けて頂いた時の存在感も十分に楽しんで頂けると思います。

バックル スタンダードの画像はコチラ♪

このバックルに、3種類あるキーパーを組み合わせて、コーディネイトを楽しんで
下さい。
価格等、詳しくは本編のHP http://www.doubleedge-jp.com/ にてご確認下さい。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  リプル L・S (ペンダントトップ)

シルバーアクセサリーの新作、ペンダント・トップの“リプル L・S”の紹介です。
この“リプル”は海(SEA)シリーズの第1弾で、“さざ波”をイメージしてデザインしました。
実はにぃ3はある映画がきっかけで海がとっても苦手なんです。(機会があるときに映画の
コーナーで書こう)
そのせいか、海(SEA)のシリーズは特にイメージが湧かず、正に産みの苦しみを味わった
作品です。
今となっては、とても思い入れのある作品の一つになっているのだけれど。
ripples-blog-web.jpg

この“リプル”はLサイズで約39㎜×約30㎜、Sサイズで約28㎜×約22㎜と、
DOUBLE EDGEのペンダント・トップの中では大きめな作品となっています。
ユーザーの方のTPOに合わせて、大きめペンダント・トップをさりげなくつけて
みるのはいかがでしょうか。

ripple-setup-web.jpg

↑SetUp例 リプル(L)+バチカン(L)+チェーン(L)

価格等、詳しくは本編のHP http://www.doubleedge-jp.com/ にてご確認下さい。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER ;amp;LEATHER 革について(サドルレザー編) (BlogPet)

きのうはみぃ3でダークに変化したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あくせるぅ」が書きました。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  プレートⅠ (携帯ストラップ)

レザー作品、“プレートⅠ(携帯ストラップ)”の紹介です。
この作品はシルバー作品で“プレートモチーフ”として展開している、「プレートⅠ」デザインの
携帯ストラップです。
約Φ16㎜の台に凸をつけ、DOUBLE EDGEの刻印をしたプレートをのせた
シンプルなデザインのチャームに牛革レースを結びました。
keitai-p1-w.jpg

サイズはH23.5㎝×W1.6㎝。携帯につける細ヒモ部は約7㎝です。
牛革レースの色は、ベージュ、ブラック、ダークブラウンの3色です。
価格等、詳しくは本編のHP http://www.doubleedge-jp.com/ にてご確認下さい。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  吉祥寺ふれあい夏まつり

先日もちょっと書きましたが、7月21日(木)、22日(金)に吉祥寺東急百貨店
北側・西側広場にて“ふれあい夏まつり”があります。
時間は13時~21時。盆踊りは18時30分から20時30分で、雨天中止ですが、
縁日は13時~21時、雨天決行です!!

早速行って来ました。
omaturi-w.jpg

あまりの人の多さに、中まで行けませんでした。
たこ焼きGetならず…。たこ焼きがあるかも分からず…。

なお、当日はこのあたり、交通規制があるそうです。
車・バイクの方、気をつけて下さいね。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  革について(サドルレザー編)

DOUBLE EDGEで使っている革について、ちょっとご説明。
今回は“サドルレザー編”です。

天然素材を用いてなめしをした、国内で加工されたサドルレザーで、さらに
磨きをかけてあるものを使用しています。
厚さは、作品により最適な厚さにすいて使用しています。
仕入れる革の色はナチュラルのみで、作品によって、店の奥の工房で黒や
ダークブラウンなどに『手染め』をしています。
ナチュラルのものは使い込んでいくうちに、焼けて“アメ色”になり、
黒やダークブラウンはそれぞれに“あじ”が出てきます。

同じ作品でも年を経てユーザーの方ごとに違う変化をしていくのが、革モノの
おもしろい所だと思います。

本編のHPは http://www.doubleedge-jp.com/ です。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  にぃ3の“この映画が好きー!”第2弾 スリーピーホロウ

銀モノ(シルバーアクセサリー等)を担当のにぃ3が好きな映画について
勝手に書いてしまうコーナー!!第2弾は“スリーピーホロウ”です。

主だったところでジョニー・デップとクリスティーナ・リッチが共演をしていた
映画なんですが、ジョニー・デップがカッコイイ!!軽ーく、スットコドッコイ
な役どころなんだけど、そこがまた好き!!
お約束通りの仮装モノ(?)だし…。

衣装や画がキレイな映画って、それだけで惹かれてしまいますよねー。
ゴシック・ホラーっていうのかな?こういう映画。
その辺のテイストが自分に合っているみたいです。

結果、ジョニー・デップは仮装モノ!!
こんなしめ方でどうでしょうか?

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  バタフライ (ピアス)

シルバーアクセサリー、ピアスの“バタフライ”の紹介です。
この作品のモチーフとなっているバタフライは以前、当ブログで登場した
ペンダント・トップ(バタフライ)と同じシリーズで、サイズを一回り小型化し、
ピアスとして制作したものです。
butterfly-blog.jpg

モチーフとなっている“バタフライ”は今後、色々な方向へシリーズ展開
していく予定です。
同じバタフライシリーズでコレクションをしたり、色々なモチーフの中に取り入れて
コーディネイトをしたり、ユーザー様のライフスタイルに合わせてお楽しみ下さい。
価格等、詳しくは本編のHP http://www.doubleedge-jp.com/ にてご確認下さい。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  HARLEY-DAVIDSON(ショベルヘッド)

銀モノ(シルバーアクセサリー等)担当のにぃ3が大好きなハーレー・ダビッドソン。
今回はショベルヘッドという“エンジン”について、かるーく書いてみようと思いマス。

ハーレー・ダビッドソンはこれまでに幾つかエンジンを発表してきました。
その中でも一番“お気に入り”なのが、このショベルヘッド(レイトショベル)
と呼ばれている形のエンジンです。

shovel1-web.jpg

1901年に第1号エンジンを完成させ、その後’66年~’69年まで
ショベルヘッドの時代が続きます。エンジンのヘッドの部分の形状が「ショベル」に
似ていることから、この名で呼ばれています。
ショベルヘッドは’66年~’69年までを“アーリーショベル”、’70年から
’84年までを“ショベルヘッド(レイトショベル)”といいます。
排気量でいうと’66年~’77年が1,200cc、それ以降が1,340ccとなっています。

shovel2-web.jpg

にぃ3が好きなのは、1,340ccのショベルヘッド。
この時代、ハーレー・ダビッドソンは経営がうまくいかず、“質の悪いエンジン”といわれています。
でも、好きなものは好き。重量感の中にある繊細なデザインといい、不整脈の
様なアイドリングといい、出来の悪い子ほどカワイイというやつなんでしょうか?
しかしながら、きちんと手を入れてやって、OHをしっかりすれば順調に動いて
くれるそうです。
メンテナンス・フリーっていうのはそれはそれで利があると思います。
その反面、なにか道具化している様で少し寂しい気にもなります。
本当に浅い知識の事でしかお伝えできませんでしたが、細く長--く、やっていこう!!

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER ;amp;LEATHER ヘビメタさん(7/12放送分) (BlogPet)

あくせるぅは放送するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あくせるぅ」が書きました。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  ヘビメタさん(7/12放送分)

7/12放送分の“ヘビメタさん”の感想など。今週のゲストは「野口五郎サン」。
という事で、“ギターフレーズ番長”もにぃ3&みぃ3のJustな年代より
少し高め…。
ジミヘンの「Purple Haze」、Derek&The Dominosの「Layla」。
うーん、ちょっと見てるのが辛くなってきたぞ。
Deep Purpleの「Highway Star」、おっ!キター!!
と思ったが、熊田サン、ちょっと…ね。がんばれ!
Cream「Sunshine Of Your Love」、サンタナで、有名どころながら、
Purple以外は「あー、はいはい…」な感じ?
マーティ、今週も負けでした。お約束だね。

School Of Metal では元聖飢魔Ⅱのルーク篁氏、世を忍ぶ仮の姿
(あ、もう、いいのか…爆)で登場。
Cream、ジミヘンと続くが、3人が3人ともギターざかざか弾いてる。
ギタリスト3人いると、やっぱ凄いね。感心しきり。
3曲目のSurpergroupiesの「Bouncin’」、マーティは
「サイコー!早速買います!」。みぃ3もちょっと聴いてみたい気がした。
「華々しいルックスとキャッチーな楽曲が魅力」…うーん、今の時代だと、
グラムはこうなるのね。
でも、グラムってケバケバしさとか、毒々しさが欲しいんですが。白黒でまとめた
ルックスでなくて、もっと毒っぽさがね。

このあと、3人でアドリブ合戦。ギター小僧が3人集まるとこうなんだなぁとほほえましく見てしまった。
という事で、ちょっと年代的に今回は“にぃ3・みぃ3”にはキビシイ回だったので、
先週のヘビメタさんの感想を。

7/5放送分のヘビメタさん。
なーにが驚いたって、スクエニの「ヘビーメタルサンダー」ってゲームにあの
アースシェイカーの“Marcy”が参加してる。この番組、CM中もぽえーっと出来ない。
今回のゲストはRolly。ますますお元気そうでなにより。

School Of Metalでは、1曲目、T-Rexの「Get It On」。キター!!
マーク・ボラン、かっちょいい!ひーっ!ってにぃ3&みぃ3がキャーキャー言ってたら、
熊田サン、「衣装が信号みたい♪」って、あぁぁぁ…。で、「グラムロックって
なんですかぁ?」おぁぁぁ…。熊田サンにはこのままでいて欲しいと。
2曲目はPoison。良くも悪くもこの時代を表している方々。うーん。
でも当時、にぃ3・みぃ3はこんな格好をしてました。(苦笑)
マーティの「この人たちもマーク・ボランの孫ですヨ」の一言に救われた。

で、AIR METAL。きくまるさん、今回の衣装は右が77年、左が78年て、
縦割りかぃっ!
とおもわずツッコミを入れてしまった。5週勝ち抜きおめでとー。
来週から見れないのが、ものすっごくさみしい。
ちょっと前にビデオの整理をしてたらKissの映像があって、思わず、
「お、きくまるさん♪」って、逆ですから。
それ程、きくまるさんはジーン・シモンズだったと。とにかく、お疲れサマでした!
この週は、かーなーり楽しめた週でした。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  シルバー作品のメンテナンス

DOUBLE EDGEでは、シルバーアクセサリーをご購入のユーザーの方々に
より長くシルバーアクセサリーとの関わりを深めて頂くために簡単な
「シルバーのお手入れ方法」というものをお渡ししています。

ここで店でお渡ししているものと同文の「シルバーの簡単なお手入れ方法」を
紹介したいと思います。

SILVERのお手入れ方法
当店の作品はSILVER925を用いて制作を行っているため、メンテナンス
が必要となります。

銀製品は大気中で化学反応を起こし、硫化(黒化)してしまいます。
また、水や汗にも反応してしまうため、色の淡いウェア等の着用には注意が
必要となります。

長期間保存しておく様な場合は、密閉できる袋等に入れ、なるべく空気に
触れないようにして下さい。
やむを得ず、硫化(黒化)してしまった場合には、市販の磨き布や磨き剤を
用いて拭き取る用にして下さい。
(一部省略)

以上、簡単にまとめたメンテナンス法でしたが、少しでもユーザーの方々の
お役に立てればと思っています。

DOUBLE EDGEの本編のHPは http://www.doubleedge-jp.com/ です。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  裏BGM第4弾 JOAN JETT

打たれ弱い“みぃ3”はずんどこに「へこむ」時がアリマス。
そんな時は“Joan Jett”をガンガンに聴きます!
特に“Don’t Surrender”がこういう時はハマる。
(“I Love Rock’n Roll”ではないのさ)
病気と闘っている彼女の友人の為に作られた曲。
おかげ様で、病気といえば「ぜんそく持ちと頭痛持ち」位の、元気な(?)私でも、
心がくたくたになる事もアリます。
自分の力ではどうする事もできない、どう抗ってもどうにもならない時、
この曲は背中を押すというか尻をたたいて、
「はい、立つ!はい、歩く!はい、走る!!」…。「あんたの悩みなんざ、
どうって事ねー!」って感じで。(いい意味でね。)
で、ぐだぐだな“みぃ3”は姐さんに引きずられながら、また走る事が
出来る訳です。

ちょっと前の情報では姐さん相変わらずのご活躍で、しかもベースは
元Hanoi Rocks のサミー。ひゃぁ、ライブの時、姐さんを見たいし、
でもサミーも見たいー!困る!嬉しいケド。
という事で、“永遠にロック姉ちゃん”なJoan Jettが大好きだぁぁぁ!!

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  お散歩

久々に“お散歩”というものをやってみました。日頃、椅子に座りっぱな仕事なもので、
たまには歩かねば…。
出かけてみると以外にこれが楽しい!!
いつもは気にも留めない草花や、猫のしぐさに立ち止まり。
(ん?猫はいつもしてるな。自転車止めてでも猫と遊ぶ。)
まあ、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。
で、吉祥寺近辺でもこんな所があり。すごっ!!
05-07-06_16-48.jpg

THE はっぱの家

05-07-06_17-15.jpg

THE せくしーぽーず!!

飲食店が多いからか、吉祥寺には猫が多い気がします。
まだ“ちびにゃん”なので、じっとしてくれず…。
やっととまったと思ったら毛繕い始めました。

おっと、吉祥寺ネタですが、7月21日(木)~22日(金)に、吉祥寺東急百貨店
北側・西側広場で夏祭りが行われます。
両日とも13時~21時まで。縁日は雨天決行です。
みぃ3は“たこ焼き”をゲットするべく、ダッシュします!!

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  ショルダーベルト (メディスンバッグ用)

革モノの新作、“ショルダーベルト(メディスンバッグ用)”の紹介です。
メディスンバッグのベルト通しに革ヒモを通して、ショルダーベルトの内側から革ヒモを出して結びます。
メディスンバッグがショルダーバッグになります。
shoulderbelt-web.jpg

↓使用例です。ショルダーベルト+メディスンバッグ(S)
shoulderbelt-set-web.jpg


革ヒモを通す穴は両サイドに3つづつあけてあり、85㎝、91㎝、97㎝の長さに対応できます。
色は黒のみです。
価格等、詳しくは本編のHP http://www.doubleedge-jp.com/ にてご確認ください。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER &LEATHER メディスンバッグ(N) (BlogPet)

みぃ3で、デッサンをロックしなかった。
みぃ3とダークに担当したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あくせるぅ」が書きました。

メディスンバッグを探してここに入っちゃった方!
申し訳ありません。うちのブログペットがおいたしました。
メディスンバッグ(N)は7月3日に紹介してます。そちらをご覧下さい。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  2バイン・L (ブレスレット)

シルバーアクセサリーのブレスレット、“2バイン・L”の紹介です。この作品は、2バインをモチーフとして生まれたブレスレットで、2バインは大地(GROUND)のシリーズに属し、植物のカテゴリーの中に分類されています。
2つの葉と2本のつるをイメージしてデザインしました。

ブレスレット 2バイン(L)の画像はコチラ♪

モチーフとなっているパーツ(コマ)が5つ連なる形になっていて、全長約210㎜となっています。
止め金部にはリリィタイプのLサイズを使用しています。

価格等、詳しくは本編HP http://www.doubleedge-jp.com/ にてご確認下さい。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  HARLEY-DAVIDSON

銀モノ担当の“にぃ3”がハマっているアイテムに、ハーレー・ダビッドソンというバイクがあります。
このハーレーを知ってから、シルバーアクセサリーにハマり、革モノにハマり、限定解除をし、アメリカに行き、ハーレー病を周りの人々に撒き散らすという人生に変わってしまいました。
今は訳あってバイクには乗っていないのですが、このハーレー熱が下がる事もなく、日々うなされ続けています。という訳で、このハーレーについても機会がある時に書いていきたいと思います。

hd-pra-web2.jpg


hd-pra2-web.jpg

こんなハーレーに乗れたらなァー。
実はこれ、プラモデルなんです…。(大泣き!!)

ハーレー関係のブログをやっていらっしゃる方々、これからもおじゃましますので、ヨロシクです。

DOUBLE EDGE -SILVER&LEATHER-の本編HPも合わせてヨロシクです。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  映画「Sea Of Love」

レザー作品担当の“みぃ3”はエレン・バーキンが大好きです!
「ジョニー・ハンサム」のイカれた“サニー”役での、ブチ切れ方といい、パンクな格好
といい、みぃ3のツボにJustなのですが、この映画はシルバー担当の“にぃ3”が大好きなランス・ヘンリクセンとミッキー・ロークが出ていて、
「俺が語る!!」という事なので、わたしは「Sea Of Love」について。

サスペンスなので、話はおもしろい。アル・パチーノが目ギョロギョロさせながら、
葛藤する所も「うまいねぇ…」ってカンジ。
でもやっぱり、エレン・バーキンのカッコよさったら。口の端を片方だけ上げて
笑うところとか、ちょっと“はすっぱ”な感じがいい。
「彼女が犯人じゃないでしょ!」と「いや、犯人かも?」って思わせる「怖さ」がすごい。
ちょっとね、えっちなシーンが多いのには閉口。そんなことしなくても、十分彼女はキレイだし話も面白いのにぃ!(怒)

あ、エレン・バーキンって、猫っぽいヒトだから“みぃ3”は憧れるのかも。
“みぃ3”は…タヌキ系です。(泣!)

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  メディスンバッグ(N)

Leatherのメディスンバッグの紹介です。
ハードロック好きのにぃ3が「モトリー・クルーのニッキー・シックスをイメージ
したデザインのメディスンバッグを作って!」と訳分からん事を言い出して、
デッサン→ボツ→デッサン→デザイン→直し…と無限ループを経て出来上がったのが
この作品です!(泣!!)

メディスンバッグ スクエアの画像はコチラ♪

ふたには唐草のカービングをし、本体とまちの合わせ部分はサドルレザーのパイピングで
仕上げました。ベルト通し部分は編んだ革レースです。

Silver925のバックルは両サイドにモチーフとして“トラディショナル”を用い、
ハードで繊細な、まさにニッキー・シックスのイメージ!

色はブラックとダークブラウンの2色。
詳しくは本編のHP http://www.doubleedge-jp.com/ にてご確認ください。

最後に一言。革モノ担当の私みぃ3はトミー・リーが大好きだぁぁぁぁ!

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  丸革ヒモ・L (シルバーアクセサリーパーツ)

シルバーアクセサリーのパーツ、丸革ヒモ・Lの紹介です。
この丸革ヒモは、チェーンと同様にペンダント・トップとバチカンに組み合わせて
御利用頂くものです。
革ヒモ部の色は、ブラック・ダークブラウン・ナチュラルの3色があります。
marukawahimos-web.jpg

この丸革ヒモは全部で14個のパーツを組み上げて1つの作品にしています。
シルバーで制作した金具の部分にはモチーフとしてトラディショナルのデザインを
用いました。

marukawa-kanagu-web.jpg

革ヒモ部は約Φ3㎜で、長さ約450㎜となっています。
このパーツは御希望の長さにカットが可能です。
価格等、詳しくは本編のHP http://www.doubleedge-jp.com/にてご確認下さい。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  ロータス(シガレットケース)

革モノの新作、シガレットケース“ロータス”の紹介です。
サドルレザーに“ロータス(蓮)”を彫り、彩色しました。
柄の“ロータス”の部分の色はピンクとターコイズの2色があります。
本体はどちらもブラックに染めました。
cigarettecase-l-w.jpg

ボックスのロングタイプのタバコと使い捨てライターが入ります。
ふたの裏にサドルレザーで返しを縫いつけ、本体につけたベルトに差し込んで
止めるようになっています。
目を引く色使いで、コロンとした形に仕上げました。
たばこを吸わない方は、しっかりとした造りなので、持ち運び用のアクセサリーケースや
小物入れにしてもいいと思います。♪

“ロータス”のデザインは6月10日に紹介した、カードケース(L)と同じです。

♪うちのブログペットの“あくせるぅ君”の背景を替えてみました。ほほほほほー!♪

♪本編のHP
“DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER”がマイナーチェンジしました。
(新コーナー追加等)
価格等のご確認は、そちらにてお願いいたします。♪

http://www.doubleedge-jp.com/

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

トラバ、テストさせて下さいまし。 (BlogPet)

きのう、お願いすればよかった?
あくせるぅは野生した?
みぃ3と笑顔野生するつもりだった。

シルバーアクセサリーのリングと合わせて重ね付けをしたりと幅広く楽しんでいただける作品となっています。
1つ付けのリング、“ウイング・プレート”と、リングとして制作したものです。
Lサイズで幅約10?、Sサイズで幅約7?となっています。
)↓こんなカンジです。
価格等、詳しくは本編のHPh t t p://w w w.doubleedge-j p.c o m/にてご確認ください。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あくせるぅ」が書きました。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  
プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア