FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “マッド・マックス”

吉祥寺の東急裏で銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) を
制作・販売しているショップ、DOUBLE EDGE
銀モノ担当のにぃ3が好きな映画について、あれやこれやと記事にしているコーナー。
題して “にぃ3のこの映画が好きーっ!!”


今回は “マッド・マックス” について…


ジョージ・ミラー監督のオーストラリア映画。

時は近未来。若いパトロール警官のマックス (メル・ギブソン) が、ある事件で
スピード狂のチンピラを事故死させてしまう事からストーリーが始まる。
仕返しをしようと、暴走族達は、マックスの友人警官のグースをはじめ、
マックスの妻子まで魔の手を伸ばしてくる。
復讐に燃え、警察署からV8スーパーチャージャーを盗み、いよいよ暴走族との対決。
その結末やいかに…。

’79年にオーストラリアで作られたこの映画。
主演は言わずと知れた、メル・ギブソン。
彼はこの作品1本で、世界中から注目され、ビッグスターへの階段を登りはじめました。

制作費をかけられずに、勢いだけで作ってしまった、この作品。
かえって、その荒々しさが、ストーリーや出演者のスパイスとなり、
“チョーカッコイイ!!”

この作品で使っているスーパーチャージャーを積んだV8や、カワサキのZ改等、
今見ても本当にかっこいい。
グースの乗っていたバイクそっくりに改造をして楽しんでいるファンもいるし…。

にぃ3にとっても、この作品に影響されたところがかなり多いです。
革ジャンに革パン、腰にはいろんな小道具 (?) をくっつけて…っていうのが、
今でも好きだし。
結局、根底に根強く残っているものっていうのは、なかなか変わらないみたいです。

そういった “見てくれ” のカッコ良さを支えているのが、不器用だけれど、純粋な

「愛する者への想い」

だと思います。 (にぃ3にとっても永遠のテーマか?)


にぃ3の独り言
ストーリーの途中で出てくる市長のかっこが、ミョーにおかしい。
スーツ姿なのに、剣道の防具をつけて…。
あれって、…ナニ?


DOUBLE EDGE 本編のHPは↓

http://www.doubleedge-jp.com/

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりです。
マッドマックスはアホみたいに見てましたね
謳い文句のようにスタントマン死亡というのがででたのは、ショッキングでしたけどね。

おっさん3!!

お久しぶりです~♪

確かに…

1作目よりも、2作目というカンジで、エスカレートしてましたね。
命を張っての撮影だから、あの迫力だったんでしょうか。

お久です。

そうそう!チープなんだけど
勢いのあるカッコよさがありますよね。

ファッション的にも大好きです。

tom boyサマ!!!!!

お久ですっ♪

この手のカッコよさには、めっちゃ弱いです。
映画にとどまらず、ロック系でも言えるかも…。

ハノイの時が、そうだったなぁ…(遠い目…)
初期の頃のP.Vなんて、すっかすかだったし(笑)
でも、理屈じゃないカッコ良さがあるんですよねぇ。

マッドマックス!なつかしーー!!
泣いたもんなぁ・・家族が殺される所。
かっこよいですよねー!メル・ギブソン。
革が良く似合う!
北斗の拳とだぶっちゃうときあるけれど・・笑。

瑠璃雀サマ!!

確かに、ダブりますね!(爆)
特に、“2”のほうでは…。ゲラゲラ!!

闘う男は、美しいっ!(みぃ3)

しばらく休戦状態でーす…。(にぃ3)

お久しぶりです!
このときのメル・ギブソンはかっちょえかったな~。この作品、2作、3作と重ねていくたびにバカ見たくなちゃって、この1作目がいっちゃんかっこいいです!

そうだ、相互リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

チュチュ姫サマ!

お久しぶりです!!

確かに。メル・ギブソンも若々しくて…。
目に、“ギラギラ”したものがありましたね。

2作目の“ウェズ”(赤いモヒカンの人)や、チビちゃんは、
キャラクター的に好きかも…。

チュチュ姫サマ!

リンクの件、もちろんOKです。
これからもヨロシクです。

リンクの件、OKしてくれて、ありがとうございました。ちょっと今週忙しいかもしれないので、しばらくかかりますが、かならずリンクさせていただきます!

チュチュ姫サマ!

早速のリンク、ありがとうございました。
こちらからも、リンクさせていただきましたー!

これからも、どうぞよろしくです♪
プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア