FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 研ナオコ編” テレビ朝日

オーラの泉。今回のゲストは研ナオコさん。
司会は国分太一さん、愛の伝道師の美輪明宏さん、スピリチュアル・カウンセラーの
江原啓之さんで番組は進んでいきます。


“DOUBLE EDGE” では、ショップのオリジナルデザイン&ハンドメイドにて、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) を制作・販売しています。
東京・吉祥寺の東急裏、ウイングビルの3Fです。


1953年7月7日に静岡県に生まれ、17歳で歌手デビューをした研ナオコさん。
歌手だけではなく様々な “顔” をもつ研さんは、今回どのような転機でこの番組に
出演されたのでしょうか。


スピリチュアル・チェックでは――

小さい頃、なりたかった職業は? …歌手
毎日欠かさずにする事は? …題目(南無妙法蓮華経)
生まれ変わるなら? …美輪さんや江原さんのように世の中の人達の助けになりたい
最近、一番驚いた事は? …猫がしゃべる
よく見る夢は? …お花畑を走っている (たぶん、あの世に行っていた…?)
無くなると困るものは? …空気、太陽、時間が分かるもの

飼っている猫が喋ったと語っていた研さん。
江原さんは、動物とはテレパシーで会話する (以心伝心)。
特に研さんはそういう力が強いと。
お花畑を走っている夢は、実際に行きかけていたらしい。


オーラのカルテでは――

紫 (情愛が深い) 、グリーン (平和主義) 。


守護霊では――

補助霊 他の守護霊を手伝う役目の霊魂) として、おばあさん (血縁) が2人。
トラさんとセツさん。この方々が仏教信仰をしていて、お題目をあげていた。
そして研さんの周りには、不動明王の使いとして修行者を助ける童子 (矜羯羅童子「こんがらどうじ」 や制多伽童子「せいたかどうじ」 等8体) が守っている。


前世では――

エジプトの巫女。 “エジプト” という言葉に 「やっぱり、そうですか」 と思わず口から出た研さん。
エジプトには以前から思いがあったとか。
動物 (猫) に囲まれ、神に仕えていた前世。何か今世とシンクロしているような。
そして、この人が守護霊にもなっている。

歌やダンスの世界に通じているのも、この巫女の影響。
アマノウズメノミコト (天岩戸に隠れたアマテラスを踊りで誘い出した女神。芸術の神様) に
あるように、神事=芸術だと。
古代エジプトでは、男性は男性の神に、女性は女性の神に仕えていた。
女神を讃える歌や踊りは女性の神官の役割で、そこから歌い手という職業が生まれた。

ご主人との縁については、前世の恩人。
またしても研さんは 「やっぱり、そうですね」 と語っていた。
今回太一君が冒頭で語っていた、「今回のレベルは高い」 と言っていた通り、
人間ではないものが3人(?) いるようだ。


最後に美輪さんから研さんへ愛のメッセージが…。
美輪さんから見ると、研さんは自分を過小評価していると。
自分を認めてあげられるものは自分しかいない。
才能のある自分を信じて自信を持てば、もっと世界が広がってくると。
今回の最大のテーマ (転機) はココにあったようだ。


そして…
毎回すばらしい、いでたちで登場の美輪さん。
今回は肩の大きく開いた黒のドレス。アクセサリーには黒と金でコーディネイト。
美しい姿に毎回ため息です。
不思議な事に研さんも黒のドレスにゴールドのアクセサリー。
何か呼び合うものがあったのでしょうか?

次回のゲストは佐々木蔵之介さんです。                  (にぃ3)

泣くは、笑うは、太一君にツッこむは…忙しい研さんでした。(笑)
でも、なんかもらい泣きしてしまいました。

オーラの言葉…
せめて自分ぐらい 自分を褒めて
認めてあげないと 自分が救われない。
自分の味方になれるのは 自分だけ。
                                      (みぃ3)



DOUBLE EDGE 本編 HPは↓
bannar-1-blog.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

おっさんは
前世は鳥っていわれたことありますよ。
前世→鳥
現在→人間
大出世です。

おっさん3!

鳥…“大空を自由に舞っていた”っという事ですね♪
にぃ3はその類を言われた経験がないのですが…。
やっぱり猫か、たれぱんだかな(笑)

オーラの言葉にジンっときました。
でも自分で自分自信を誉めて認めるのは簡単そうで難しい…(涙

ねこねここねこサマ!!

自分で自分を褒めるというのは以外(?)でした。
考えてみれば、自分ほど自分を知っている人間はいないんですよね。
(知らないなりにも…)
美輪さんの言葉は、目からウロコでした♪
にぃ3は…にぃ3は…どこ褒めよう…(笑)

きょうあくせるぅが仏教も研さんすればよかった?
プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア