FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  2006 FIFAワールドカップ 最終強化試合(対ドイツ戦)

ワールドカップへ向けた最終強化試合。
サムライブルーに身をつつんだジーコジャパンが対戦したのは、地元開催に沸くドイツ。
さて、その結果は…。


DOUBLE EDGE――東京・吉祥寺の東急裏、ウイングビル3Fで、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) をショップの
オリジナルデザインで制作・販売をしています。


前半を日本 0-0 ドイツで折り返した日本代表。
加地選手を右足首ねんざで欠くも、代わりに入った駒野選手が健闘。
さすがにドイツはボールへの “寄せ” が早く、日本のチャンスも絶たれてしまう。

後半に入り、大きなサイドチェンジの展開が功を奏し、57分、中村選手→柳沢選手→
高原選手へと渡り、ドイツから先制!!
65分には、またもや高原選手がボールをキープしながらDF2人をかわしGOAL!!!
ドイツに対して、2点先取。
“えっ!マジで?!” 、“早く終われ~!!” と心で叫びながら観戦。
2点を取られたドイツは、目の色が変わり、身長差を生かして攻撃を仕掛けてくる。
76分、ドイツはセットプレーから、クローゼの足元にボールを落とし、ゴール。
完全に日本のマークを外してのゴールだった。
“いやいや、まだ1点勝ってるぞーっ!” と思いきや…
80分には、またもやセットプレーからシュバインシュタイザーの頭を狙い、ヘディングでゴール。
またしても日本のマークを上手くかわし、身長差を生かした攻撃で点を取られてしまった。
途中、大黒選手&玉田選手が入るが、このままゲームは終了。
日本 2-2 ドイツという結果に終わった。

攻撃の流れの中で点が取れたという事と、ユニフォームをビリビリに破かれながらも、
“勝ち” を取りに必死に攻めていく姿勢が良かった。
DFには課題が残ったが、これからの修正に期待したい。

そして、左のふともも裏痛とつたえられていた、田中誠選手に代わり、FC東京の茂庭選手が
緊急招集された。

6月18日(日)
日本 VS クロアチア
2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会
テレビ朝日系列にて放送!!                            (にぃ3)



DOUBLE EDGE 本編 HPは↓
bannar-1-blog.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア