FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 相田翔子編”

オーラの泉。今回のゲストは1970年2月23日、東京生まれ。
1988年に “ウィンク” で歌手デビューした相田翔子さんです。


東京の吉祥寺・東急裏で、ショップのオリジナルデザイン&ハンドメイドで、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) などを
制作・販売しているショップ、 “DOUBLE EDGE” です。


スピリチュアル・チェックでは――

小さい頃なりたかった職業は?  小説家
趣味はなんですか?  流木やつるを拾ってきてリース等を作る
最近、気になる事は?  以前、グァムで買った置物がなんか変(?)
元気の源は?  友達とワイワイやっている事。
よく見る夢は?  母親が大きな貝に飲み込まれるのを泣きながら見ている。

引っ込み思案で人見知りをする性格だったと語っていた相田さん。
“ウィンク” というアイドル時代には、とうとうストレスが爆発し、突発性難聴になった事も
あったとか。
話をしている時には、話している途中からイメージを膨らませる “癖” があると語っていたが、
江原さん曰く 「過去世からの影響。これを解決するとスッキリする」 と語っていた。
なんか変 (?) と語っていたグァムの置物は、自然霊 (この世に肉体を持った事のない霊魂
が宿っているらしい。
これは妖精と呼ばれるもので、 “友達” として付き合っていけば良い。

ここで豆知識。
自然霊には 「稲荷」、「天狗」、「龍神」 等、人々を守る高級な自然霊がいる。
フェアリーと呼ばれる妖精もその一つで、木や花に宿る自然霊で心優しく自然を守っている。
病人に花を持っていくのは、花に宿る心優しいフェアリーが、病人を慰める為。


オーラのカルテでは―― 

まず前世から…
フランス上流家庭の娘。父親の暴力により、左耳が不自由になってしまった。
この事が現世でも影響していて、突発性難聴や話の途中からイメージで話を理解しようとし
たり、父親に対して、もう一歩踏み込めないという事がある。
相田さん自身、このことを理解していけば事故治癒力がついて改善しやすい。

守護霊は…
平安~鎌倉時代の高貴な女性。まるで “かぐや姫” のような容姿だとか。
この人が物書きをし、和琴 (わごん) を爪弾いていた。
この影響が小説家という所と歌手という所に出て来ている。

そして守護霊さんからのメッセージとして、お母様が亡くなられ、心象風景が変わってきた
お父様に、なぜもう一歩が踏み込めないのかと。
今度は相田さん自身が変わっていく番。相田さんは、どうやら誤解をしていたらしい。
いつでも厳しい態度で接していたお父様。もう少しお母様に対して優しくしてもらえたら…
という思いがあった。
しかし、お母様からのメッセージは、お父様を尊敬していたし、優しい言葉もかけてもらって
いたと。
お父様の事を理解し、家族の絆を深めていって欲しいと。

オーラの色は…
赤 (情熱) と青みがかった紫 (情愛) 。しかし、くすみがかっていた。
江原さんや美輪さんと話を進めていくうちに、父親の事を理解しようという心構えに
変わっていったのか、終盤ではこのくすみが取れたという。


相田さんにとって、やはりこの出演は転機だった様だ。
番組の冒頭と違い、エンディングでは晴れ晴れとした表情になっていた。


お父さんの欠点ばかりが目に付くのは
父親として見ているだけだから
お父さんも一人の人間
これまでどんな辛い思いをして生きてきたか
想像してごらんなさい
許せる部分が見えてきます

        美輪明宏「人生学校 虎の巻」より

次回のゲストは寺島進さんです。                          (にぃ3)


DOUBLE EDGE 本編 HPは↓    
bannar-1-blog.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : オーラの泉
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

あたしもお父さんと上手く行ってないので耳が痛かったのですが…。
父も人間…、当たり前なんだけど、どっかで「すてきなお父さん」期待してるのかなぁ?
もうすぐ父の日、優しくしてみよう(汗

ねこねここねこサマ!!

まさに、“偶然ではなく、必然”ですね♪
耳が痛かったのは、素直に受け止める心があればこそだと思いますよ~。

すてきな父の日になりますように…。
プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア