FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 寺島進 編 テレビ朝日”

オーラの泉、今回のゲストは1963年11月12日、東京で生まれた、個性派俳優の
寺島進さんです。
司会は国分太一君、愛の伝道師の美輪明宏さん、スピリチュアル・カウンセラーの
江原啓之さんという面々で番組はスタートです。


東京の吉祥寺・東急裏で、ショップのオリジナルデザイン&ハンドメイドで、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) などを
制作・販売しているショップ、 “DOUBLE EDGE” です。


スピリチュアル・チェックでは――

「美しい」 といえば?  透明感のある水、きれいな海、、、女性の笑顔。
毎日欠かさずする事は?  一番水をお供えする。
印象的な夢は?  亡き父親とソープランドの待合室にいて、友人と会った。(初夢で見た)
霊感はありますか?  あるかどうかわからない。見たような気もする。
人生の最大の転機は?  1980年代の後半。大切な人を亡くし、大切な人と出会った。

松田優作さん監督・主演の作品、「ア・ホーマンス」 でデビューを果たした寺島さん。
松田さんとの思い出を語りながら役者としての姿勢に魅せられたと語っていた。
1980年代には、お父様を亡くされ、翌年には松田優作さんが亡くなり、悲しい思いを
していた。
しかし、1988年か89年には、北野武監督の 「その男、凶暴につき」 のオーディションで
北野監督と出会い、一目でノック・アウト。
「この人についていこう」 と決心したそうだ。
その後も北野映画には欠かせない俳優さんの一人となって現在も活躍中。
寺島さん自身、北野さんは 「映画界での育ての親」 だと語っていた。
寺島さんは、これまで人との付き合い方で 「距離感を置いてしまう」 と悩みを告白。
それに対して美輪さんは 「自分以外の人間とは、腹六分がちょうどいい。馴れ合いになる
ことは良くない」 と。


オーラのカルテでは――

オーラの色は…
紫 (情愛) が強い。若干、青 (クールで冷静) が強くなっている部分がある。
守護霊は…
神楽師 (神様を祀る舞をする人)。 この方の導きが強く、本来は霊感が強い。
若侍。 主君を守る為に命を落とした。故に人に (特に男性) 尽くすと、女性には
      冷たいらしい(笑)。
刀鍛冶。  この方の影響で、完全主義。

最後にお父様からのメッセージで、「遊び心を持つように」 と。仕事に真面目で、完全主義で、
神経質なのも良いが、全く違うジャンルでリラックスできる場所を作るようにと。

スクリーン等で受けるイメージとは違い、要所要所で茶目っ気いっぱいだった寺島さん。
これからもどんどん役の幅を広げ、私達を楽しませてくれる事でしょう。

人間関係で一番大事なのは
<腹八分> ではなくて <腹六分>
夫婦 恋人 親子 仕事関係…
全て <腹六分> で お付き合いを
親しき仲にも 礼儀あり
      美輪明宏 「正負の法則」より。


次回のゲストは佐藤弘道さんです。                       (にぃ3)


今回の放送、美輪さん、江原さん、太一君とも笑いっぱなしでした。
寺島さんと同じく、寺島さんのおじいさま、お父様もキャラの濃い方々らしく…。
寺島さんって、 「大人の男の色気」 がある人だと、再発見。
今までは、ちょっと怖いカンジの人…ってイメージしかなかったんだけど。(ゴメンナサイ)
それにしても、今回の美輪さんのドレス、素晴らしかった!!
しばらく、見とれてました。ぽーっ。眼福を得ました。うっとり。  (みぃ3)





本編 HP が、マイナー・チェンジしました!!

あわせてご覧下さい↓
bannar-1-blog.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア