FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 佐藤弘道編 ” テレビ朝日

オーラの泉。今回のゲストは1968年7月14日、東京生まれ。
“おかあさんといっしょ” の体操のお兄さんとして、一躍有名となった、
“弘道お兄さん” こと、佐藤弘道さんです。


東京の吉祥寺・東急裏で、ショップのオリジナルデザイン&ハンドメイドで、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) などを
制作・販売しているショップ、 “DOUBLE EDGE” です。


司会は国分太一さん、愛の伝道師の美輪明宏さん、スピリチュアル・カウンセラーの
江原啓之さんという、いつもの顔ぶれでスタートです。


スピリチュアル・チェックでは――

小さい頃なりたかった職業は?  体操のオリンピックの選手。
パワーの源は何?  家族、子供たちの笑顔。
今の仕事をしてなかったら?  実家の焼き鳥屋さん。
不思議な体験は?  何度か死にかける様な事があったが助かっている。
人生最大の転機は?  “おかあさんといっしょ” のオーディションに受かった事。

念の力が強いという佐藤さん。
特に忙しい時などは、その影響が家電製品に出てしまうらしい。
江原さん曰く、自分の心の状態を理解する事が大事だと。
当の本人はただ単に、家電製品の寿命だと思っていた (笑) とか。 

子育ての秘訣を聞かれた佐藤さんは 「とにかく実際に体験をさせて、学ばせるように
している」 と。
江原さんは、「叱る」 と 「あたる」 は違う。自分の感情で 「あたる」 お母さんが多い。
それに美輪さんが付け加え、“理性” で 「叱る」 と子供は理解する。
しかし、“感情” で 「怒る」 と恨みが生まれ、それがトラウマになり大人になった時に
復讐される。
子育てで必要なのは “愛情” と “理性” と語っていた。

佐藤さんのお父様の臨死体験から、 「三途の川は本当にあるんですか?」 と質問を
投げかけた太一君。
それに美輪さんと江原さんが答えた。
「心象風景でそういったものが見える。自分自身の心のあり方で見えるものが違ってくる。
心がきれいで豊かな人はお花畑を見たり、逆に心にやましいものがある人はまっくらな闇を
見たりする。
死後の世界は階層世界で、心がきれいで豊かな人は高い所へいける (平等大慧)。
心がけ次第で等級が決まっていく」 と。
これを聞いた太一君が一言 「ちゃんと行きよう」 (笑)


オーラのカルテでは――

オーラの色は…
シルバー (こだわりが強く、マイペース) が強い。
それに赤 (頑固で情熱的な理想家) と黄 (ひょうきんで朗らか)。

前世は…
いくつもの前世を繰り返している佐藤さんはバランス感覚に優れているらしい。
その中でも近い所から、江戸時代の米屋の番頭。
この時にお子さんを事故で亡くしている。今世で子供に携わる仕事をしているのも、
この時の影響。

ここで江原さんが 「ただねェ。一つだけ心配な事が…」 と口を開いた。
守護霊さんである、国学を修めたお侍さんからのメッセージで、
「この先、政治の世界に進む事になるだろう。しかし…」。
美輪さんは 「いいイメージを持っている人を利用しようとする人達は相手にしない方がいい。
佐藤さんは、教育事業を起こし、息子さんもそれを手助けする様になっていく」 と。


今回の放送の中で、7年ぶりに大掃除をした事を、江原さんに不法侵入 (?) で見られて
しまった太一君。
どぎまぎしながら、江原さんに一言 「おじゃましますは言いましょう」 (笑)


叱ることと怒ることは違います
「叱る」 とは怒りの感情を抑え
子供のためになる事を (愛情)
子供が理解できる言い方で (理性)
説得すること
子育てに必要なのは
   愛情と理性



次回のゲストは岡崎朋美さんです。                  (にぃ3)


DOUBLE EDGE 本編 HPは↓
bannar-1-blog.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア