FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 岡崎朋美 編” テレビ朝日

1971年9月7日、北海道生まれ。オリンピックのスピードスケートの選手として
4大会に出場した岡崎朋美さんが今回のゲスト。
司会は国分太一さん、愛の伝道師の美輪明宏さん、スピリチュアルカウンセラーの
江原啓之さんが揃い、番組はスタートしました。


東京の吉祥寺・東急裏で、ショップのオリジナルデザイン&ハンドメイドで、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) などを
制作・販売しているショップ、 “DOUBLE EDGE” です。


スピリチュアル・チェックでは――

小さい頃なりたかった職業は? 小さい頃は “ムツゴロウ王国” で働きたかった。
自分の性格を一言でいうと? くよくよしない。
好きな男性のタイプは? 包容力のある人。
(江原さんが思わずテヘヘヘと笑い出す場面も…)
無くなると困る物は? お金。
将来の目標は? 4年後のバンクーバー (オリンピック)。

この番組のファンで、 「ひょんな事から出演が決まった!」 と語っていた岡崎さん。
(やはり転機 or 必然なのでしょうか?)
「ちゃんとお掃除しましたね♪」 と早々に不法侵入 (?) の江原さん。
かわいいものがたくさん飾ってあるお部屋だとか。

アスリートという所から見ても、とても精神力の強い人。
しかし、その精神力が肉体を超えてしまい、幽体のオーラ (肉体の健康状態を表す
オーラ) として、肩や首にその影響が出ていると。
その精神力を一目見て、江原さんが岡崎さんにつけたニックネームは
“火の玉女”(笑)だった。
美輪さんは 「身体のメンテナンスも競技の内。感謝の気持ちで身体のメンテナンスを
するのが礼儀」 とアドバイス。

人一倍、結婚願望が強いという岡崎さん。
「カワイイ、ウェディングドレスを着たい」 という、以外 (?) な面も。
美輪さんと江原さんには未来のダンナ様が見えている様で、 「一緒に選手を育てられる
様な人。無口で身体の大きな人」 と語っていた。
それに対し、「いつ頃ですか?」 「名前は?」 と、岡崎さん。
「本気じゃないですか」 「そこは自分で見つけなさい!」 とツッこむ太一君だった。(笑)


オーラのカルテでは――

オーラの色は…
赤 (頑固で情熱的)。真っ赤、まっかっか。その中にちょっと黄 (ひょうきんで朗らか)。
そういえば、この日の美輪さんは、真っ赤なドレスだった。

守護霊は…
お不動様 (不動明王。身から出す火炎によって、煩悩や災難を焼き尽くすと言われる) を
信仰していた行者。
着物姿の女性。身分の高い方だったが、自己流の家事を徹底してやっていた。
この方達の影響で、精神力が強く完全主義。

前世では…
2つの前世が見えてくる。
1つ目は、火の神を崇めていた女性。生け贄として自分の身を捧げた信念の強い人。
2つ目は、西洋の騎士の家に生まれた男性。身を隠す為に家を出され、サーカスで働いていた。
その頃から動物に対する思いがある。


これから先、人を教えていく立場になった時はピンクを着る様に。
これはやさしさで身を包む為。試合の時は、赤を。というアドバイスが送られた。


岡崎さんから美輪さんへ質問。
正負の法則について。 (正負の法則――楽あれば苦あり。何かを得ようとすれば、
何かを失う。人生には必ずプラスとマイナスがあるという法則。)
とんとん拍子で来た自分に、これから先、 “負” の時が来るのか?
この質問に対し、美輪さんは 「すでに “負” を背負っている。身体を酷使して、努力した
ことが “負” 、恋愛を犠牲にした事も “負” 。
その結果、 “正” を得ている」 と語っていた。


最後に岡崎さんは 「ふっ切れるものがあった。もっと、もっと鬼になれる」 と語っていた。
やはり、この出演は “転機” になったようだ。


自分にも 他人にも 厳しい 情熱的な方へ
時には 優しさや ロマンも必要では?
そんな時は ピンクをお召しになると良い
ピンクは 愛らしい 乙女の色



次回のゲストは宮本亜門さんです。              (にぃ3)


DOUBLE EDGE 本編 HPは↓
bannar-1-blog.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

私もオーラのファンです。
アクセサリー系でサーフしてたら、こんな所でオーラを見つけ見逃した回だったので、じっくり読みました。
面白かったです。これからも頑張って下さい。
一番下のバナーのリンクアドレスに、fontタグが入っちゃってます。

まきゅサマ!

初めまして。コメントありがとうございます♪

今回のオーラは、江原さんのかわいらしさ(?!)大爆発でした。(笑)

バナーの件、ありがとうございました。
ひーん、はずかしい…。
全世界に“おマヌケさかげん”を披露しちゃいました。とほほ。
さっそく、訂正(汗)

アクセサリー、お好きなようでしたら、
オリジナルデザイン&ハンドメイドで制作・販売しておりますので、
訂正済(笑)のバナーより、本編の方、ゼヒご覧下さい♪
プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア