FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 宮本亜門編 ”テレビ朝日

今回のゲストは 1958年1月4日、東京生まれ。
ブロードウェイにも進出した舞台演出家、宮本亜門さん。
宮本さんについて、 “愛の伝道師” の美輪明宏さんは、 「人なつっこくて、お人よし」。
“スピリチュアル・カウンセラー” の江原啓之さんは 「ご縁を感じる方」。
これに司会の国分太一さんが、「どういうところですか?」 と質問すると、「後のお楽しみです」 と
あっさりと切り捨てられた。(笑) ガンバレ!太一君!!


“DOUBLE EDGE” では、ショップのオリジナルデザイン&ハンドメイドにて、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) を制作・販売しています。
東京・吉祥寺の東急裏、ウイングビルの3Fです。


スピリチュアル・チェックでは――

小さい頃なりたかった職業は? 裏千家の家元
一番リラックスできる場所は? 沖縄の家
苦手なものは? 人に首をさわられる事
人生の転機は? 21才の時の母の死
「美しい」 と言えば? 自然。仏像。
不思議な体験は? 交通事故に遭い、奇跡的に生きている事。

松竹歌劇団のレビューガールだったお母様の死を機に、演出家になろうと決心をした宮本さん。
美輪さん曰く、 「考えすぎのマイナス思考の病気。 “やめて、ぶたないで” と言いながら
自分で壁にガンガン頭を打ちつけるタイプ。
お母様は宮本さんを育てるのに本当に苦労した」 と語っていた。
これをきっかけに、「引きこもり」 だった過去の経験の話に移る。

完璧主義の気遣いをいう性格の宮本さんは、他人とのコミュニケーションに疲れ、
「引きこもり」 に。
そんな状態だった時に、万策尽きたお母様が言った言葉が 「病院へ行って」 だった。
精神科へ通いだすと、これがナントいままでに体験した事のない程、ハッピーな状態に。
自分を表に出してもいいんだ! という事と、演劇との出会いで、人生のやりがいを見つけ、
立ち直った。

そして、江原さん曰く、今日ここに来た理由は2つ。
・自分自身の魂のルーツを知る事。
・お母様からのメッセージを受け取る事。


オーラのカルテでは――

前世は…
茶坊主。 (室町~江戸時代。武家に仕えて作動を取り仕切った)
この立場から周りの人間との摩擦で、長い間座敷牢につながれ、処刑 (斬首) された。
スピリチュアル・チェックでの解答や、「引きこもり」 の体験等がこの前世につながるところが…。
前世でも、お母様とは親子関係だったとか。
そして、江原さんの前世も “茶坊主”。
宮本さんは江原さんに対しての印象を、「頑張ってるなァ~」 と思っていたらしい。
前世で同業という事が関係しているのか (?)。

オーラの色は…
紫 (情愛が深い) と金 (英知)

守護霊は…
イタリアの彫刻家。建造物にレリーフを施す彫刻家だった。
建造物に興味があるという宮本さん。
特にアンドレア・パラディオ (1508~1580、後期ルネサンスを代表する建築家) が好き。
江原さんは、「この方の影響で完璧主義」、「おそらく、その方 (アンドレア・パラディア)
だと思います」 と。
アンドレア・パラディアという人は、シンメトリー (左右対称) で建造物を造る人で、
寸分の狂いもなく完璧に設計をする人だった。
実は宮本さんのご自宅がシンメトリーになっていたり、舞台セットもなぜか
シンメトリーになってしまう。
どうしてもこの形から抜け出せないようだ。


そして、お母様からのメッセージ――
美輪さんと江原さんは、
「もっと意欲的に仕事をこなして欲しい。体力温存を考える時ではない。
自分に自信を持って、色々な作品に関わり、才能を広げていって欲しい。
それをしていない、今の状況を見ているのはとても歯痒い。
できる事なら電話をして、この事を伝えたい位。まだまだ、これから。」
と、メッセージを伝えた。

亡くなった後も、子供につかず離れずで心配をしてくれる。
親とは本当にありがたく、尊いものです。


悩みを解決するには 精神的なことより
 現実に病気を治した方が良いこともあります

あれこれ思い悩む前に 適切な医者や病院を探して
 まずは治療に専念してみては
――美輪明宏 「人生学校 虎の巻」より――



次回のゲストは 千代大海さんです。                     (にぃ3)


DOUBLE EDGE 本編 HPは↓
bannar-1-blog.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : ☆この番組にはまってます☆
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

きょうは、HPとか左右された!
プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア