FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 細川たかし編” テレビ朝日

国分太一・美輪明宏・江原啓之の 『オーラの泉』。
今回のゲストはひょーきんな演歌歌手でおなじみの細川たかしさんです。


DOUBLE EDGE――東京・吉祥寺の東急裏、ウイングビル3Fで、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) をショップの
オリジナルデザインで制作・販売をしています。


スピリチュアル・チェックでは――

生まれ変わるなら?  歌手。
この世からなくなると困るのは?  家族、テレビ。(テレビっ子だから…)
一番悲しかったのは?  母を亡くした時。
最近腹が立った事は?  腹は立たない。 ←スゴイっ!(笑)
人生の転機は?  「欽ちゃんのどこまでやるの!」 に出演した時。


「欽ちゃんのどこまでやるの!」 に出演した事が人生の転機になったと語っていた細川さん。
この時に、自分の歌の歌詞を忘れるというハプニングが…。
しかし、この事が好転し、出演が続いていった。
どうやら、この出来事は歌を歌うという事に対しての、後ろの人達の演出(?)だったようだ。


オーラのカルテでは――

オーラの色…
シルバー (こだわりが強い、古風) と、エンジに近い赤 (頑固で情熱的)。
表面は朗らかだが、芯は強い人。(外柔内剛)

前世は…
東北の民謡歌手。津軽三味線を持ちながら各地を回っていたが、檜舞台に立つ事が
出来なかった。
この人の 「リベンジ」 として現世に生まれて来た。
江原さん曰く、 「細川さんは歌う為に生まれてきた。きっと産声が歌っていたと思いますよ」 と
語っていた。
美輪さんは 「歌う為に生まれてきた人はどんなに咽を乱暴に使っても痛めることがない。
普通、50才を過ぎると “音色” が変わり、 “キー” が下がってくるが、こういう人は
そのまま変わらずにいられる。」
これを聞いた細川さんは 「今までに咽を痛めた事はない。50才を過ぎて少しキーが
上がった(?!)」 (笑) と語っていた。
そして、この方が守護霊でもある。

ここで、類魂 (グループ・ソウル) { 霊界にある “たましいの家族” } について…
誰もが必ずグループ・ソウル (たましいの家族) を持っている。
このグループ・ソウルをコップの水に例えると、そこから落ちてきた一粒の水滴が
一人ひとりの人間となり、様々な経験を積んで、また、コップの中に戻ってゆく。
積んだ経験は無になる事はなく、次の修行をするべく、また一粒の水滴になって
世に生まれてくる。
スピリチュアルな世界では前世も守護霊も同じグループ・ソウルに属する “たましいの家族”
なので、前世と守護霊が一致する事も多い。
 江原啓之  「スピリチュアルな人生に目覚めるために」 (新潮文庫) より

もう一人、尺八を吹いていた祖父が守護霊(補助霊)で後ろについている。


最後に細川さんからの質問――

「細川たかしはいつ亡くなるのか?」
江原さんは 「寿命は決まって生まれてきている。しかし、長寿だから幸福、短命だから
不幸という事にはならない。
長寿で学ぶ事、短命で学ぶ事、全てが経験となり、魂の経験を積む為に生まれて
きている。
死を考える事はとても大切な事。 「死」 = 今日をどう生きるか、 「生」 = どうやって
死んでいくか。その姿勢が大事。」

美輪さんは 「宿命は青写真 (設計図) 。心掛け次第で宿命 (青写真) は変更できる。
自分の役目に気付き、良い行いで徳を積むと残りの人生が変わる」と語っていた。
亡くなったお母様を気遣う細川さんに、江原さんは 「死は平等に 「苦」 はない。
肉体的な苦しみはあっても、肉体から離れた魂に苦しみはない。幸せにしている」 と
語っていた。

宿命とは 人生の青写真・設計図
心がけ次第で設定変更できるもの
その設計図を 
自分の意思と力で実現していくのが運命
「運命は自分で切り開く」

    「愛の話 幸福の話」より

次回のゲストはNHKの大河ドラマ 「新選組!」 で、土方歳三を演じた、
山本耕史さんです。

みぃ3、出番だーっ!                         (にぃ3)

きゃーっ!オダギリジョー、フジコ・ヘミングさんと同じ位、楽しみっ ♪      (みぃ3)




DOUBLE EDGE 本編 HPは↓
bannar-1-blog.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : スピリチュアルワールド
ジャンル :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

コンニチハ。
実はオーラの泉見逃すことが多いので、
DE(勝手に略称)濃縮版オーラはいつもうれしーです!
ちなみに欽どこは地元では土曜日お昼の放送でした。
と、ここですごい雷雨!夕方多摩地方はひどくなるそうです。気をつけてー

2尾の母サマ!!

こんにちわです~。

そうですか、お役に立ててますか♪
いやいや、何よりです。

そういえば、こちらもすごい雷雨でしたヨ~。
時間的には短かったのですが…。
その後元のカンカン照りでした(泣)

暑い日が続いていますが、体調には十分気を付けてくださいね~♪

お久です~

…ってか最新のブログにコメントしなくてすみません。

まあちょっと色々ありましてブログ閉じてしますかもしれないのですが、遊びには来させていただきますのでよろしくお願いいたします。
ちょっとパソコンの調子も悪いのと、盆踊りシーズン到来してしまったので、まちまちに遊びにきますが優しくしてやってください(笑)

太ったロナウドはミニラににている~(涙
知らない間にマルコファンバステンが監督に~(涙

ねこねここねこサマ!!

こんにちわ!
ブログの更新がされていなかったので、気になっていたのですが…。
体調をくずしたとかではなかったので、一安心しています。

うちの方はマイペースで更新して行くので、遊びに来て下さいマシ。

にぃ3は、最近“狂犬”ガットゥーゾにはまっています。
あの暴れん坊ぶりは、圧巻!
プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア