FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 松岡修造 編” テレビ朝日

司会の国分太一さん、愛の伝道師の美輪明宏さん、スピリチュアル・カウンセラーの
江原啓之さんが “愛のあるスピリチュアルな世界” を繰り広げる番組、オーラの泉。
今回のゲストは、1967年11月6日、東京生まれ。
テニスプレーヤー時代は、ウインブルドンでベスト8に進出するという経験を持ち、
現在ではスポーツキャスター等で活躍中の松岡修造さんです。


“DOUBLE EDGE” では、ショップのオリジナルデザイン&ハンドメイドにて、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) を制作・販売しています。
東京・吉祥寺の東急裏、ウイングビルの3Fです。


スピリチュアル・チェック――
あれっ! 松岡さん、黄色 (オレンジ) のジャケットの上に、赤いジャケットを着ての
登場!(?)

小さい頃なりたかった職業は?  板前さん。
毎日欠かさずする事は?  妻とのコミュニケーション。 (話をする事)
休みの日はなにをしていますか?  家族で遊びに出かける。
人生で最大の転機は?  テニスの事を考え、高校時代に慶応から柳川へ移った時。
自分の性格を一言で言うと?  一言で言うとカメレオン。
                       三言で言うと、意地悪、冷静、ひょうきん。
                       そして(?)オーラの色は黄色と青です。(笑)

ジャケットの重ね着の理由は、以前美輪さんに 「赤は大切な色」 というのをお聞きした
から… という理由から。さすがに赤いジャケットで通すのは “キビシイ” という事で
早々に脱いでしまいました。
冒頭から3人 (太一君、美輪さん、江原さん) に攻められ通しの松岡さん。
松岡さんにとってみれば、相手の事を考えて行動していると思っていた事が、実は
自分本位の行動だったようで…。
太一君に 「しっかりしろよ」 と言われてしまう始末。(笑)


オーラのカルテ――
前世…
日本の殿様。戦などで周りの人間達に苦労をさせ、自分は前に出なくて良いのか
という思いを抱いていた。そして今世… 自分自身が動く立場になっている。
前世の思い癖から、人に庇護されるのが好きではない、という一面も。

守護霊…
修験道の行者。
自然霊は龍神。お礼参りをする様にとアドバイスを受ける。
ここで三輪さんと江原さんのナイショ話が始まる。
太一君が言うところの “ぶきみな時間”。 (笑)
オーラの色と合わせてという事で…。

オーラの色…
シルバー (古風・頑固) 、赤。
感情のオーラにブルー (悲しみ) がある。現在、松岡さんの状況が良くない。

後ろに付いているご先祖さまからも、この事に対してのメッセージが。
「今は里の行 (厳しい修行 〔山の行〕 で学んだ事を俗世間の暮らしの中で生かし
深める事) をする時」

プロのテニスプレーヤーとして積んできた経験 (行) を今度は家族 (親族) をまとめて、
リーダーシップをとる事に生かすようにという事だった。
松岡さんは 「言われると思いました」 ときっぱり。
そのために今回の出演がなったのでは… と。

周りの人達を頼りにし、いつまでも子供でいたいと思っていた松岡さん。
奥様にも 「変わる分岐点だよ」 とずーっと言われ続けていたとか。
太一君には 「もう変わりましょう。もう大人なんだよ」 と言われてしまう。 (笑)

美輪さん曰く、 「あと1年では遅い。今月から腹を括って心を入れ替えていかなくては…。
この後次々と色々な事が押し寄せてくる。そういう予定になっている」 と。
“意識の改革” (幼児性を捨てる) が、今回のテーマだったようだ。

終始、笑いの絶えない収録となっていた今回のオーラの泉。
松岡さんにとって今回の出演は、家族 (親族) の為に心を入れ替える “節目” になった。
結果、それが自分 (松岡さん) の幸せにつながる事となるから。


いつまでも子供でいたい…
無邪気な男は楽しくて魅力的

でもいずれ困る時が来る
腹をくくってきっぱりと
自分の幼児性を捨てなければいけない
時が来る



次回のゲストは波瀾万丈の歌手、川嶋あいさんです。            (にぃ3)


SHOPのマップなど 本編 HPは↓
bannar-1-blog.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

慶応で、分岐しなかったー。
プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア