FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 川嶋あい編” テレビ朝日

冒頭での部分、今年20歳になったというゲストにちなんで、司会の国分太一さんは
こんな質問をなげかけた。 「20歳の頃はどんな生活をされてましたか?」
この質問に対し、愛の伝道師の美輪明宏さんは 「あら、来年の話?まだなってないから
分からな~い♪」 とさらりとかわし、スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんは
「一言で言うと、シックスセンス!」 と語っていた。

2003年3月、デビュー曲 「明日への扉」 がオリコン1位を獲得した、 “川嶋あい” さんが
今回のゲストです。


東京の吉祥寺・東急裏で、ショップのオリジナルデザイン&ハンドメイドで、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) などを
制作・販売しているショップ、 “DOUBLE EDGE” です。


スピリチュアル・チェック

小さい頃なりたかった職業は?  歌手
好きな言葉は?  NEVER GIVE UP
将来の夢は?  歌を歌い続ける。人の為に役に立ちたい。
不思議な体験は?  今年の成人式の日に、なくなっていた母のペンダントが戻ってきた。
運命を感じた事は?  母との出会い。スタッフとの出会い。

児童養護施設で育ち、3歳の時に養女に。
10歳の時、育ての父が他界。
中1の時 (12歳) に、自分の生い立ちを知る。
13歳、演歌歌手としてデビュー。中洲を営業で回る。
15歳、上京。この時の事務所をリストラ。
16歳、育ての母が他界。
天涯孤独の身になるが、この頃知り合った現在のスタッフにいろいろと助けられ、現在がある。
今年20歳になったという川嶋さんだが、まさに波瀾万丈な人生。

内向的な性格を直す為に、音楽教室に通わせ、 「歌手になれ!」 と励まし続けたお母様。
川嶋さんの印象では “豪快で姉御肌的な母” と語っていたが、江原さんは 「すごく慎重な
人で、人で苦労してきた人。それゆえに人との関わりを魂の清い人かどうかで判断していた。
困っている人はみんな家族」 。美輪さんは 「蛇の道は蛇。自分が辛い人生を送ってきたから
人の痛みが分かる。川嶋さんの幼少の頃を見て、自分自身とオーバーラップさせていた」 と
語っていた。
そんなお母様も川嶋さんのデビューの話が来る1ヶ月前に亡くなり、実際には見る事が
出来なかった。美輪さんと江原さんは 「デビューはお母様が仕組んだ事」。
そしてスタッフとの出会いについては 「亡くなったお父様の徳のお陰。人を幸せにすれば
幸せが返ってくる。お金の貯金よりも、徳の預金」 と語っていた。

それにしても、収録中に咳き込む美輪さんが少し気になる…。


オーラのカルテ

オーラの色…
赤 (頑固で情熱的) 、ブルー (知的で冷静) 、シルバー (こだわりが強い) 。

前世では…
今生の育ての親が生みの親。
アジアの国で、自分の志の為に親元を離れてしまう。親を捨てたという罪悪感をもち続ける子と、
自分の意思を貫いて欲しいと思う母親。この前世での思いがあって、今生でも親子となった。
川嶋さんは母娘としての違和感は全くなかったと語っていた。
そして…育ての父親は、宣教師で前世での相談相手。

ここで美輪さんはお父様の事に触れ、 「若くして亡くなる事は決して不幸な事ではない。
今世でのノルマを達成したからこそ、楽なところへ行ける」。
江原さんは 「あの世の存在を認めると、この世を俯瞰して見られる。過去があり、現在があり
未来がある。人の人生を通してみると人間の苦労は平等」 と語っていた。

人生は学びという事に関して…
「あらゆる人生を経験する為に生まれ変わる。自分が経験してきた事だから人の為に涙し、
辛さが分かる。蛇の道は蛇。」 と美輪さん。
江原さんは 「魂の経験の深い人は幸せの数を数える。未熟な魂の人は不幸の数を数える」 と
語った。
美輪さんは 「身の回りの幸せを数えたら、いっくらでも幸せになれる」 と付け加えた。

そして、川嶋さんへのメッセージが。
お母様から … 今の仕事が出来て、おめでとう。足元をしっかりと固めるように。
守護霊 (舞踏家の女性) から … 悪い男に騙されないように。

世の中は 不平・不満の数を
数えるのが 上手な人ばかり

目が見える 耳が聞こえる…

幸せの数を数えてみれば
どんなに自分が幸せか分かります


今回の収録は川嶋さんにとって今後の歌手活動の “ヒント” になっていた気がしました。
そして… “生きる” という事について考える時間を与えてくれたように思います。

次回は終戦61周年特別企画、ゲストは海老名香葉子さんです。   (にぃ3)


作品紹介など 本編 HPは↓
bannar-1-blog.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : 可愛いアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア