FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 丸山和也編 ”テレビ朝日

冒頭のコーナー… 「植物を育てるようになった」 と語っていた司会の国分太一さん。
これに愛の伝道師の美輪明宏さんは 「心の領域のレパートリーが広がった」 と。
この発言にアンコールをした後、太一君は 「薄々感づいてました」 (笑)
そして、このやりとりをニッコニコ顔で見守っていたのはスピリチュアル・カウンセラーの
江原啓之さんでした。

今回のゲストは、1946年1月23日、兵庫県生まれ。国際弁護士として活躍中、
そして…歌手デビューもした人情派弁護士、丸山和也さんです。


“DOUBLE EDGE” では、ショップのオリジナルデザイン&ハンドメイドにて、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) を制作・販売しています。
東京・吉祥寺の東急裏、ウイングビルの3Fです。


スピリチュアル・チェック
自分の性格を一言で言うと?  わりかし複雑かも。
趣味はなんですか?  座禅をして自分の内面を見つめる事。
人生の転機は?  大学時代の友人に付き合って司法試験の勉強をし、弁護士になった事。
不思議な体験は?  母親が亡くなる時、嫁入り道具で持ってきた鏡台が割れた。
人生のテーマは?  自分なりの目的を見つけていく。

ヨイトマケの唄 (工事現場の日雇い 〔ヨイトマケ〕 で働く母への思いを、強く歌い上げた曲) を
聞いてから美輪さんのファンだったと語っていた丸山さん。
コレは唄ではなく、 “生きている姿そのまま” という印象を受けたとか。

弁護士になったきっかけを語っていた丸山さん。 「一緒に住んでいた大学時代の友人は、
変化 (神仏が人々を救う為に人間や動物の姿で現れる事) の人だった」 と美輪さん。

小さい頃から生と死に興味があったという丸山さんは座禅が趣味。
自分の内面を見つめ、自分自身を深く愛する事が出来れば、人を尊ぶ事ができると。
自分の内面を見つめるという事について美輪さんは、 “極楽100年の修行は穢土(えど)1日の
修行に及ばず” という言葉があると。条件の整った所で100年、心の修行をするよりも、
俗世間の苦しみの中で修行をした方がためになると語っていた。

若くして亡くなった妹さん (1988年に40歳で他界) のメッセージとして、
「自分は不運ではない。周りの人達は運がないと言っていたが自分ではそう思っていない」 と
江原さんは伝えた。これに丸山さんは 「一番救われますねェ」 と語っていた。


オーラのカルテ

オーラの色…
強い赤 (情熱) と、青 (冷静) 。そして、その2色が交わる部分にきれいな紫 (情愛)。

前世は…
僧侶。体制に従うのが嫌い=反逆者。
キリスト教徒。前世の流れからすると、宗教的なものが強く、やっぱりそこでも反逆者。
僧侶の時…釈迦の言うとおりに生きたい。
キリスト教徒…イエスの教え以外の生き方をしたくない。
故に、反逆者となってしまう。
現世に生きる丸山さんも、全く同じ感覚だとか。中間にはいる人達は全て偽者に見えて
しまうらしい。
江原さんは丸山さんの印象を 「弁護士であって弁護士ではない。宗教家が弁護士に
なった」 と語っていた。
丸山さん自身、子供の頃に、 “大衆の中で利害抜きに人を導く、偉大な宗教家” に
憧れていたらしい。
そして、前世の修道院時代に美輪さんとの関わりがあったと。

守護霊…
お坊さん。この方の影響で常に多くの方と関わっていたいと思う。
国学者 (古事記、日本書記など古典を研究史、日本固有の文化や精神を追求する学者)。
ここで丸山さんの願望、 “私塾” を持ちたいという発言が。
松下村塾 (幕末に吉田松蔭が開いた私塾。武士や町人など身分を問わず受け入れた) のような塾を持ちたい。
人と人とのふれあい、魂のふれあいから人を育てていくような場所を持ちたいと。
近い将来、丸山塾で子供達を導く姿が見られるかも…。


最後に…
“丸山弁護士” という名の芸人さんだと思っていた太一君。番組の最後には丸山さんを
見る目が変わったとか。
この発言に対し、 『浪漫 さらば昨日よ』 に続く2曲目を出すと、丸山さんは語っていた(笑)。


自分には才能がない
生きる資格がないと思っている方へ

本当にそうでしょうか?

何千種類も病気があるのに
二十年、三十年、四十年と
生き続けたことだけでも 大変な才能
生きる資格がある証拠



次回のゲストは小池栄子さんです。
のめり込む恋愛には注意!献身的な一途さの秘密は前世に…。     (にぃ3)



DOUBLE EDGE 本編 HPは↓
bannar-1-blog.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : 男の小物
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア