スポンサーサイト


↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “ロック フジヤマ” 夏のロックビデオ祭 フジヤマ・ロック・フェス '70S テレビ東京

マーティ×ローリー FUJIYAMA LIVE
Marty Friedman “Street Demon” → Scorpions “Catch Your Train”

MuseのDominic (Dr) & Mat (Vo/G/Key) のタイトルコールで始まった、
今回の ROCK FUJIYAMA。
ゲストは大友康平さん。司会はケニー・ガイ & シェリーで番組はスタート!

“DOUBLE EDGE” では、ショップのオリジナルデザイン&ハンドメイドにて、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) を制作・販売しています。
東京・吉祥寺の東急裏、ウイングビルの3Fです。


フジヤマ・ロック・フェス ’70S
視聴者からのリクエストをもとにベスト10を決定!

10位 T.Rex  “Get it On” (1971)
   わぉ、いきなりのマーク・ボラン。先が楽しみ♪
9位  Pink Floyd  “One Of These Days” (1971)
   フロイドは昔、友人に薦められたんだけど…未だにキチンと聴いてないなァ。
8位  Three Dog Night  “Joy To The World” (1970)
7位  The Doobie Brothers  “Long Train Runnin’” (1973)
6位  Aerosmith  “Draw The Line” (1977)
   エーっ!もう、エアロが出ちゃうの~。やっぱり昔の泥臭い感じの頃が好き!
   みぃ3に出会うまでは全然聴けなかったのに、今では完璧に軸となっているバンドです。
5位  Rod Stewart  “Maggie May” (1971)
   高校の頃だったかなぁ、ロッドの写真を美容院に持っていって、スポーツ刈りになって
   帰ってきた友人がいました(笑)
4位  Eagles  “Hotel California” (1976)
   昔、東京ドームでみたよー!

ここで、ローリーが大友さんにマイクスタンドさばきの御伝授を申し出る。
と、いうことで…
マーティ&ローリーの無謀なる挑戦~マイクの巻~
………。


ランキングに戻り、20位~11位。

20位  Ramones  “Blitzkid Bop” (1976)
   「ヘイ!ホ!レッツ・ゴー!」 ラモーンズはハマッたよなァ。
   LIVE盤の CD なんて最初から最後までドラムのカウントが同じリズムなんだもん。(笑)
   また、そこがカッコ良かったんだよねー!
19位  Crosby,Stills,Nash&Young “You Don’t Have To Cry”(1970)
18位  Black Sabbath  “Paranoid” (1970)
   カッコイイ!ほんと最近オジー・オズボーンに惹かれてます。
   この番組のおかげかな~?
17位  TOTO  “Hold The Line” (1978)
16位  Fleetwood Mac  “The Chain” (1977)
15位  David Bowie  “Ziggy Stardust” (1972)
   シブーイ! 個人的にはやっぱりこの頃のボウイが好き。
   前にアメリカのTVで見たときにはバリバリにワイルドだった。
   むこうではキャラ的にそうなのかなぁ?
14位  Chicago  “25 or 6 To 4” (1970)
13位  Eric Clapton  “Wonderful Tonight” (1977)
12位  Sex Pistols  “Anarchy In The U.K” (1976)
   にぃ3的にはピストルズよりダムド派でした。よってラフィン・ノーズよりウィラード派
   でした。(笑)
11位  Deep Purple  “Highway Star” (1972)
   リッチー先生が出てないよ~。


マーティのロック・ミーツ・ザ・ライジングサン
今回のお題はジュディ・オングの “魅せられて”。
マーティが言うところ、ディオがいた頃のブラック・サバスだと…。
なぜなら、ジュディ オングだから。(笑)

マーティ&ROLLY ライジングサン・ライブ
ジュディ・オング×ブラック・サバス
Black Sabbath “Heaven & Hell” とジュディ・オング “魅せられて” をまぜまぜで演奏。
それにしてもローリーの “カトちゃん、ぺっ!” のようなヒゲは…(笑)
加藤茶といえば、昔ライブハウスにロケに来てて。ベロンベロンに酔ったカトちゃんと
話をした思い出が。(笑)
ちなみにライブアクトは THE LOODS でした。(ナツカシイ!)


来週のロック・フジヤマは…
フジヤマ・ロック・フェスティバル 90’S、ゲストはフットボールアワーです。


いよいよ、ベスト3の発表!!
3位  Queen  “Don’t Stop Me Now” (1976)
2位  KISS  “Hotter Than Love” (1974)
1位  Led Zeppelin  “Whole Lotta Love” 
   シブ、シブ~イ!メッチャ、カッコイイっす。初期の頃の曲もイイけど、
   にぃ3のイチ押しは “IMMIGRANT SONG”(移民の歌) かな?
   あの曲のイントロが流れると鳥肌立っちゃうもん!

見事No.1に輝いた Led Zeppelin には、東京タワーと国会議事堂と温度計(?) の置物が…。


シェリーのバラードに抱かれて…

Skid Row “I Remenber You”

スキッド・ロウといえば、当時みぃ3がハマってたよね?        (にぃ3)

あっ!にぃ3、いきなり振ったなぁ。しかも古いネタ(?!)で。
ハイ、みぃ3、スキッド・ロウ大好物でした。ロン毛で美形…。たまらんっす!!
今回の70年代モノは、ホントおなかいっぱいです♪
エアロ、オジー、Queen…等々。
1位のツェッペリンは、納得でしょう!
80年代で洋楽を聞き始めて “ガツン” ときて、70年代に遡って “ガツンガツン” ときて。
70年代モノは、やっぱりいいねっ♪
来週は90年代。やっぱ、Nirvana あたりかな…。ワクワク。

で、↑でもにぃ3が触れている 『ローリーのヒゲ』 ですが、みぃ3的には 〔パタリロ〕 に
見えてしょうがないのですが、どうよ。

そして、今夜の “きくまるマスター”。
シェリーに “R” の発音を指導され、またひとり取り残されるニンニン。
そんな傷心(?) のニンニンに 「英語は、“R” に始まって “R” に終わるんだよ、ニンニン」。
そして、「Rock’n Roll!!」と雄叫び。
いや~ん、今日もワイルドで素敵!!                 (みぃ3)



作品紹介など 本編 HPは↓
bannar-1-blog.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : ハンドメイドのアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

鳥の歌~ホワイトハウス・コンサート

1961年11月13日、パブロ・カザルスが、ケネディ大統領によってホワイトハウスに招かれた時の伝説の演奏です。ラストに演奏されたカタロニア民謡「鳥の歌」(カザルス編)に大変感銘を受けました。親友でピアノの大家であるホルショフスキーの前奏の後、カザルスのチェロの音

コメントの投稿

非公開コメント

80年代で洋楽を聞き始めて “ガツン” ときて、70年代に遡って “ガツンガツン” ときて…
一緒です~。
最近何故かDOORS三昧。
きくまるさん見ました~。納得納得。
もしかしたらキッスの武道館で見た気が…。かなりファンがいるようで本物のジーンかと思って近寄った覚えがあります。違う人かな?
来週90’はサウンドガーデン、パンテラ~☆来るかな?

ねこねここねこサマ!!

来週は'90sですねェ。
にぃ3的には、ニルヴァーナ、マリリン・マンソンに期待大といったところです。(年代はあってるかな?)

生きくまるさんに遭遇したんですか?スゴイ!!
フジヤマの方の出演もどうやら無期限になったという事らしいので…
ぜひチェックしてみて下さい。

そうそう、最近邦楽なんですよ~。
近いうちに記事UPしますねェ♪
プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
