FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 小池栄子編” テレビ朝日

今回のゲストの印象について、愛の伝道師の美輪明宏さんは “オッパイが大きくても
頭の良い人”。
スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんは “女性の着ぐるみを着た男性” ということ。
そして、そのお二方に挟まれた国分太一さんを司会に番組はスタート。
1980年11月20日、東京都生まれ。18歳で芸能界デビューを果たし、今やマルチタレントと
して大活躍の小池栄子さんが今回のゲストです。


DOUBLE EDGE――東京・吉祥寺の東急裏、ウイングビル3Fで、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) をショップの
オリジナルデザインで制作・販売をしています。


スピリチュアル・チェック

自分の性格を一言で言うと?  ノミの心臓で八方美人。
リラックスしています。何をしていますか?  家族と電話で話をしている。
美しいという言葉から何を連想する?  妊婦さん。
よく見る夢は?  最近よく見る夢で、包丁を持った男性や女性に殺されかける夢。
不思議な体験は?  先日亡くなった知り合いが、亡くなる直前に寝室に立っていた。

「 “ノミの心臓で八方美人” だからこそ男性らしい。女っぽい人ほど図々しく、ゴジラの
心臓のよう」 と美輪さん。冒頭で江原さんが語っていたのはこのことのようです。

江原さんから 「大奥 (将軍の妻と側室達が住む 〔大奥〕 で女達の愛と嫉妬が渦巻く
愛憎劇) に出演された時は、役作りで苦労されました?」 という質問が。
小池さんは 「全くそういった苦労はありませんでした」 と。
「縁は魂の引き出しから」 という江原さんの答え。何か前世とのつながりが?

妊婦さんが美しいと答えていた小池さん。子供がたくさん欲しいという自分の願望から
かも…ということに江原さんは 「母と胎児の2重のオーラ、母親のほとばしるオーラを
感じ取ってしまうから」 と。そして何か前世との関わりも…。

よく見る夢で答えていた事については、魂の記憶で、それを引きずっていると。
これも後ほど。(笑)

以前可愛がっていた猫からのメッセージとして 「やたらめったらマッサージを受けない方が
いい」 と。
収録後もマッサージに行こうとしていた小池さんは 「まさかネコに教えられるとは」 と大爆笑。


オーラのカルテ

オーラの色…
赤 (情熱) と青 (冷静) 。そして首に気を付けた方がいいとアドバイスが。

前世…
とにかく、いっぱいの前世。その中から…
武家の側室。故に大奥は自分の前世の再現のようなもの。この時にお世継ぎの苦労があった。
その当時は生き延びていく事が大変。その時の記憶を引きずっている事で、今世で妊婦さんを
美しいと感じたり、小さな子供を見るといとおしく感じる。
小池さん自身、特に七五三の場面を見ると 「よくここまで育ったね。頑張ってね!」 と
感じるらしい。
前世では5人の子供を産み、2人の子供しか生き残れなかったと。

守護霊…
芸者さん。表では芸者さん、裏では政治犯を匿い、スパイのような事も。
このことが “よく見る夢” の答えにも繋がってくる。
美輪さんは 「幾松 (1843~1886 京都の芸者。幕府に追われる桂小五郎を助け、後に妻と
なる) のような人」 と。
これに小池さんは 「ステキー!」 。でも、親は 「バカ言ってんじゃないよ」 と心配している
と思うと。
どうやら恋愛で駄目になるんじゃないかと心配されているらしい。
江原さんからは “恋愛に注意” と警告。
余りにも一途な思いから、命を落としてまでもその相手を何とかしたいと思ってしまう事が
あるとか。江原さんが例えるところの “心意気の妄想” らしい。(笑)
相手の心意気に惚れ込み、献身的な愛に突っ走り、自分を見失ってしまうと。

それを、絶妙なタイミングで幕引きをしてきたのが、後ろについている守護霊、
生き神様 (霊能者) 。
その守護霊さんの発言として、 「ここ2年は、私がやった。まだまだ違う役目がある」 と。


これから先の話として…
晩婚 (40代ぐらい) が幸せ。前世とは違った生き方を… とは言っても無理でしょうけど… と
江原さんは語っていた。

とにかく前世での経験が多い小池さん。
中国でかむろ 〔かぶろ〕 (上級の遊女の身の回りの世話をする少女) だったり、エジプト人
だったり…。一生懸命でせっかちな魂らしい。
これに 「本当にせっかち。明日この放送をして欲しいぐらい(笑)」 と。
これに太一君は 「せっかちだなァ。曜日きまってるし、コレッ!」 (笑) と答えていた。


小池さんからの質問…
先月、亡くなったおじいちゃんからのメッセージは?
入院していた祖父のお見舞いにいく予定を立てていた前日に亡くなってしまったらしい。
この質問に江原さんは 「自分の事で心配させて仕事に差し支えさせたくない。言うべき事は
言ってあるし…」 という事だった。
生前、祖母に対してやさしい言葉をかけることがなかったおじいちゃんが、盆踊りでの着物姿を
見て初めて 「お前が一番きれいだったよ」 とやさしい言葉をかけたとか。
おばあちゃんは、その言葉がうれしく、支えになっていておじいちゃんを亡くした今でも
盆踊りを踊っているらしい。
江原さんは 「もともと盆踊り (盆踊りは元来お盆に霊を迎え、慰めるための儀式として
行われた) は念仏踊りですからね。おじいちゃんに見てもらいたくて、悲しみをこらえて
踊っているんでしょう」 と語っていた。


エンディング・トークでは…
晩婚と言われてしまった小池さんは、今の彼に何と言おうかと…。
太一君は、放送の前に 「晩婚っス!」 と言ってしまえば? とアドバイス。(笑)


男はロマンチストで 神経が繊細
女は現実的で 神経が図太い

だから神様は男に腕力を与えたのです

美輪明宏 「人生ノート」 より


次回のゲストは女優 田中美里さんです。
人生の一大事!! 選択を迫られる日…                  (にぃ3)


DOUBLE EDGE 本編 HPは↓
bannar-1-blog.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア