FC2ブログ

週に一度のお楽しみ♪ ヘビメタさん

なんと今週はマーティがアジアツアー中でお休みという事で、
ゲストは野村義男さんと大槻ケンジさんでした。
ヨッちゃんのシャツは“KISS”柄。どこで売ってるんだ?
そして、二人ともヘビメタ寄りではなく、ハードロック寄りとの事で
今週は“ハードロックさん”と化していました。
ハードロック好きのにぃ3・みぃ3にとってはLucky!!

のっけのコーナー“メタルのガッコウ”から大騒ぎー!!
1発目のツェッペリン「Whole Lotta Love」
しぶいじゃありませんか。なぜかジミー・ペイジを見ると(聴くと?)
ギターを弾きたくなるのはにぃ3だけ?

2発目のエアロスミス「Angel」
にぃ3的にエアロの中でも超好きな曲なのですよ。大泣き大泣きで画面が見えましぇん!
それにしてもエンジェル役のおネェさんて、かわいいっすね!
みぃ3的にはやっぱり「ふんぎゃー、ジョー!かっちょいい!」でしょ。ハイ。

3発目のマリリン・マンソン「The Beautiful People」
もう、トドメでしょーってカンジで、マンソン大好きにぃ3は大絶叫。
(あの、ご近所迷惑なので、ちょっと音量下げめで…Byみぃ3)
今度、機会があったら(いや、機会を作って)マンソンの回をブログでやろう!!

この3曲(3バンド)は閉店後にガンガン店に流れているレパートリーの中の
中心的存在という事はにぃ3・みぃ3にとっては天国のようなコーナーでした。
“ハードロックさん”最高!!

続いては「野村義男のロック魂in Japan」
百恵ちゃんの曲とおよげたいやきくんをサバスの“Paranoid”に。
又、アリスのチャンピオンと別れても好きな人を“Paranoid”に。
ヨッちゃんとオーケン、ちゃんとリハやったんだろーなぁ…と思った。
みぃ3的には結構ツボでした。“Paranoid”好きだし。
「たのきん世代」ですから。
しかし、こういう時のヨッちゃん、ホント楽しそうだなぁ。

「ロック噂の真相」ではエディ・ヴァン・ヘイレンのライトハンド奏法の話。
ヨッちゃん、エディ大好きなんだよね。
にぃ3に聞いたらやっぱりライトハンドやったとさ。
ただ、当時はナイトレンジャーだったそうだ。

そして大御所、リッチーの話。
“Burn”のイントロに「だめなのヨー、だめなのネー、だめなのヨー、だめなのサー」って
歌詞つけて、大盛り上がり。
このフレーズ、ヤバイじゃん。店でかけるとき絶対「だめなのヨー」って、歌っちゃう。
でもって、リッチー。
「パクりじゃん。」
(でもリッチー先生、好きだよー。By にぃ3)

最近、ちょっとマンネリ気味なカンジだったので、今回は楽しかった。
というか、私たちが「ヘビメタさん」ではなく「ハードロックさん」だからかな。
別枠で「ハードロックさん」やってくれても可よーん。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア