FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 前田日明編” テレビ朝日

今回の放送はショップの店内改装と重なってしまった為に、記事のUPが遅れてしまいました。

それにしても今回の江原さんは大変そうでしたねェ … 色々な面で。(笑)

今回のゲストは1959年1月24日、大阪府生まれ。
プロレスラーとして格闘技界のヒーローに君臨した前田日明さんです。
いつもの放送に比べると全く口数の少なかった国分太一さん、愛のあるアドバイスを送り続ける
美輪明宏さん、今回は本当にお疲れ様でしたの江原啓之さんが揃い、番組はスタート。
前田さんは美輪さんと江原さんの印象について 「どこかで会っているような気がする」 と。
先の話が楽しみになってきましたー。


“DOUBLE EDGE” では、ショップのオリジナルデザイン&ハンドメイドにて、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) を制作・販売しています。
東京・吉祥寺の東急裏、ウイングビルの3Fです。


スピリチュアル・チェック
どんな子供でした?  鏡を何時間も飽きずに見ている子供だった。
自分の性格を一言で言うと?  自分の性格がよくわからない。
集めているものは?  日本刀
よく見る夢は?  戦国時代の落城風景
不思議な体験は?  富士山の5合目で龍と鳳凰を見た。

「どこかで会ったような気がする」 という事について、江原さんと会った時には (江原さんが)
お坊さんをやっていた時で、自分のために祈祷してもらったと語っていた前田さん。
この発言に江原さんはニコニコしながら大きくうなづき、 「美輪さんはたぶん自分の近くにいた
と思う」 という発言に美輪さんは 「落城の時にご一緒していました」 と語った。
な、なんなんだ、この3人は。 (笑)

今回の出演のきっかけは、作家であった三島由紀夫さんの導きだとか…。
実は前田さんの後ろにはたくさんの将校さん達がついている。
この霊が三島さんとも関わりがあったとか。
三島さんは美輪さんに 「前田さんを助けて欲しい」 と語りかけてきているというのが
出演のきっかけらしい。
この後ろの霊達は、前田さんの前世である日本の武士、中国の皇子 (皇帝の息子) 、
韓国の武将という戦いの中を生きてきたという因縁を通し、 “この国を変えて欲しい” という
念から集まってきたという。
美輪さんは感情を露にし、 「後ろについている霊たちは前世を引きずったまま。(不浄霊)
自分を救えない人が他の者を救えるはずがない。」 「これまでの戦いのカルマを捨て、
悲 (あわれみの心) の修行をする番。」 と語っていた。
江原さんは守護霊である荒僧からのメッセージとして、 「仏の道に。」 と伝えた。
「仏性の道 (人々が本来持っている仏としての本性) を歩みなさい。仏の教えを毎日の
生活に活かしていくことが仏の道。」 と美輪さんは付け足した。

そして…
刀剣類は手放した方がいい。玉石混淆 (優れたものとつまらないものが入り混じっている
こと) になっている。武器の類は身の回りに置かない事。
本来、今世では “和の修行” として生まれてきているのに、前世からの戦いの因子が
残っている為にそういったものを集めてしまう。
この際、これを期に一切のものを手放し、本来の姿に戻った方が良い、というアドバイスが
送られた。

最初、赤黒いオーラ (頑固さ) だったという前田さん。番組が終わる頃にはオーラの色が紫に
なってきていた。しかし戦いへのノスタルジーから赤黒いオーラが全て消える事はなかった。


これから先…
青少年を戦いではなく、和で育成していけば大成功する。
正の方向に自意識を持っていくように、とアドバイスを受けた。
前田さん自身、子供達の育成には興味があり 「実現していく事が大切」 と語っていた。
進むべき道が定まったようだ。


今は男たちも 裃を脱ぎ捨てて
本音で生きていい時代

そんな中で キラリと光るのは
封建制度に代わる価値観を
自分の手で作り上げた男たち
   「美輪明宏のおしゃれ大図鑑」より



次回のゲストは 村上弘明 さんです。
守護霊が導く転機。 役者人生の第2の幕が上がる。           (にぃ3)


作品紹介等 本編 HPは↓
bannar-1-blog.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア