FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 村上弘明編” テレビ朝日

1956年12月22日、岩手県生まれ。仮面ライダーシリーズでデビューを果たし、その後
時代劇俳優として活躍中の村上弘明さんです。
村上さん = 時代劇という印象がありますが、実は時代劇は嫌いだったとか…。
司会の国分太一さん、愛の伝道師の美輪明宏さん、スピリチュアル・カウンセラーの
江原啓之さんと共に番組はスタートです。


東京の吉祥寺・東急裏で、ショップのオリジナルデザイン&ハンドメイドで、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) などを
制作・販売しているショップ、 “DOUBLE EDGE” です。


スピリチュアル・チェック

自分の性格を一言で言うと?  知りたがリ屋。かなり好奇心が旺盛。
趣味は何ですか?  美術館巡り。
心に残る映画は?  風と共に去りぬ
休みの日は何をする?  ベランダで子供達と水かけ遊び。
怖いものは?  この番組。(笑)

美輪さんがおっしゃっていた通り、今回の出演者のお召し物が同系色。たった一人を除いては…。
何か通じるものがあったのでしょうか? ガンバレ! 太一君!(笑)

江原さんは 「村上さんは先祖を辿ると武士の家系では?」と。
なぜかというと八幡神社 (八幡神を祀る神社。鎌倉時代に武士が守護神として信仰し、
全国に広がった) が見えてくる。この影響で八幡様を信仰している家系の役柄が多いはず。
辿っていくと東北以外の土地、さらに辿るともっと西の方 (京都) から移動してきている。
時代背景からすると、これだけ土地を変えるのは武士以外はないと。
村上さんは 「源氏を演じることが多い」 と語っていた。

そして村上さんの両脇に馬が見える。美輪さんは 「この馬が並みの馬ではない。白い馬で
亀甲模様の斑 (斑点) や赤いふさを下げていて、乗せている鞍が蒔絵の鞍」 と語っていた。

趣味は “美術館巡り” と答えていた村上さん。時代と芸術の関わりが好きで、
特にルネサンス期が好きだとか。
この話になるとなぜか美輪さんと江原さんがニヤニヤ。
前世とかかわりがあるとか…。


オーラのカルテ

色…
周りにとてもきれいな金 (英知)。これは自分自身が経験したことによって出ている色。
中心に赤 (頑固)。これは奥様のおかげ。奥様のサポートがあって出てきている色。

ここで江原さんは 「今回の出演は…」 というと太一君にバトンタッチ!
受けた太一君は 「偶然じゃないんです。必然なんです」 (笑)


守護霊…
武士。この方は先祖 (室町時代) の武士。
もう一人、国学者。この2人からのメッセージが…。
「冷静に判断しなさい。自分自身の人生でもあり、役者人生にも大きく関わる事だから
短気を起こしてはいけない。1年の中で色々と見えてくる事だから。」 と江原さんはメッセージを
伝えた。
しかし、どうも歯切れが悪い。これに美輪さんは 「俳優としての可能性はこれから。
今まで経験してきた事は基本で、これから基本を生かしていく時」 と付け加えた。
必然とはこのことだったらしい。


前世…
フランスの文学者・思想家。その時からパトロン (芸術家を経済的に支援する人) として
支えてきたのが、今世でも支えている奥様。メディチ家 (イタリア・フィレンツェの貴族。
ルネサンスの芸術を保護した) に関わる研究をしていたとか。
お2人の “ニヤニヤ” はこれだったんですね。(笑)


ここで江原さんが美輪さんに耳元で相談。
今度は江原さんから村上さんに耳元でナイショ話が…。
どうやら放送できないメッセージを伝えたようだ。
これに美和さんが 「象牙の塔 (学者や芸術家が俗世間から離れて研究する場) にこもる
時代ではない。今はコミュニケートの時代。今度はそっちの方のお勉強を」 とアドバイス。

村上さんは今回の出演に対し 「今回こんなにカメラを意識せずにこの場にいられたと
いうのは…」 と言いかけると、 「あれは全部地縛霊ですから」 (笑) と美輪さん。さすが!!


最後に 「最初は正直半信半疑だった。しかし、個人しか知らない事を当てられると…。
浄化されました」 と村上さんは語っていた。

いつもの番組の進行に加え、ナイショ話のメッセージで村上さん自身の迷いは晴れたように
見えた。


現代はコミュニケーションの時代
かつてのパリのようにカフェやサロンに集い
そこで育んだ人間関係から
新しい文化や芸術が生まれる
 美輪明宏 「天声美語」 より


次回のオーラの泉は “名場面集”。
人生の転機に贈られる愛のメッセージです。
見逃しているゲストの放送が見れるかも。
今から楽しみです!                          (にぃ3)


DOUBLE EDGE 本編 HPは↓
bannar-1-blog.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア