FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 青木さやか編” テレビ朝日

今回のゲストは1973年3月27日、愛知県生まれ。
「どこ見てんのよ!」で有名な毒舌(?)タレント、青木さやかさんです。
司会の国分太一さん始め、 “ロンドン・ハーツ” のファンと語っていた美輪明宏さん、
以前お仕事を一緒にされたという江原啓之さんも揃い、番組はスタートです。


東京の吉祥寺・東急裏で、ショップのオリジナルデザイン&ハンドメイドで、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) などを
制作・販売しているショップ、
 “DOUBLE EDGE” です。


スピリチュアル・チェック

自分の性格を一言で言うと? いつも怒っている。いつもビクビクしている。かわいそう。
毎日欠かさずする事は? 嫌いな人をケチョンケチョンにする妄想をしている。
人生の転機は? 8年位前に一緒に上京してきた彼と別れた時。
美しいという言葉から何を連想する? 私。
不思議な体験は? アパートを契約しようとしたら、色々な不幸がやってきた。
今の心境は? 来るんじゃなかったかも~。 (収録前は国分さんに会う度に “オーラに
     出させて” と言っていたらしい。)

人生の転機で、一緒に上京してきた彼と別れた時と語っていた青木さん。
それまでは “お笑いで成功しなくても結婚すればいい” と思っていたが、彼と別れた途端、
“仕事で成功しなきゃいけない” と意識が変わったとか。
美輪さんと江原さんは 「ただのきっかけ。一人で上京するよりも二人で上京する方が
心配がないだけ。」 と語っていた。
「今までの恋愛だって、相手が心配して手を差し伸べるとはねのけてるくせに。」 という
江原さんに、青木さんは 「よく分かってらっしゃってねぇ。」 (笑) と返していた。
「結婚願望は?」 と言う国分さんの質問に 「ありますよ!」と “当然” というように答えていた
青木さん。その横で大きく首を横に振る江原さんが…。
そして 「言うだけはタダだから。」 (笑)
青木さん自身 「仕事よりも相手をサポートしたいと思えるような出会いがあればいいなァと
思います。」
すると 「ない!」 と間髪いれずに江原さんは切り捨てた。(笑)


オーラのカルテ

江原さん曰く、青木さんは本当に愛されたいのはお母さん。お母さんに対して本音が言えない。
すなわち、お母さんを素直に愛せれば、他の人も愛せるようになる。
恋愛に対しても “母の愛” を求めてしまうから、実を結ぶ事がない。

オーラの色…
以前、江原さんと会った時は、ツンツンとした赤だったが、今は赤 (情熱)、紫 (情愛)、
ブルー (冷静)
の色が見え、安定してきた。

守護霊…
武家の奥方。
巫女。
この方の影響で霊感が強く、文章力に長けている。(以前、江原さんから文章を書くよう
にと言われていたらしい。)これに国分さんが 「一枚もかいてないんですね?」 と質問。
青木さんは笑ってごまかしていたが、最後に 「知らねぇよ。」と国分さんに突き放されてしまった。

前世…
フランスの女性評論家。青木さん自身この時の影響で物事を皮肉って見るのが得意なはず。
この前世では、母親の異性関係に傷付き、生涯を独身で過ごし、自殺している。

この先、愛される人が現れる。ただし、お母さんを理解してから!→前世ではこの問題を
解決出来なかったが、今世ではこの問題を解決する時。前世で亡くなった年数になった
今、ようやく今世が始まる。と江原さんは語っていた。

恋愛観について、 「私以上に尊敬できる人はいないと思うんです。」 と語っていた青木さん。
これに美輪さんは 「不完全な女は男に対する要求が多い。」
そして、ジャンヌ・モロー (1928~。フランス・ヌーヴェルヴァーグを代表する女優) の
記者会見の時の話。
理想の男性像は、金持ちか、知的な人か、有名な人か、という記者の質問に、 「そんなものは
全部私が持っています。殿方は美しければそれで結構。」 とジャンヌ・モローは答えたとか。
「そうなれば、一流の女。」 と青木さんにアドバイスを送った。

オーラの泉という番組のせいか、他の番組では見れない青木さんの “品の良さ” が随所に
見られたような気がした。これからは “毒” を口を使って人に伝えるのではなく、筆を使って
表現していければ、新しい世界が広がっていく気がした。
“女流作家・青木さやか” もおもしろいのでは…。


スピリチュアル・メッセージ

今までの恋愛は代用品
本当に欲しかったのは 母親の愛
お母さんを素直に愛する事ができれば
他の人も愛せるようになります。



オーラの言葉

財産 知性 知名度…
不完全な女ほど 男に対する要求がおおい
「殿方は美しければ結構」
そう言えるのが 一流の女



次回のゲストは 中村 橋之助さんです。
スタジオに異変、その正体は…。

DOUBLE EDGE 本編 HPは↓
bannar-1-blog.jpg

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : 目指せ!大人のいい女★
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア