FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 沢村一樹 編 テレビ朝日”

番組冒頭のトークの中で、今回のゲストからのメッセージを司会の国分太一さんが披露。
“できることなら、美輪さんにお会いしたくなかった”と。
このメッセージに対し、愛の伝道師・美輪明宏さんは 「飛んで火に入る夏の虫よ!」と
返り討ち。
スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんは 「挑戦状ですね。」 とすでにヤル気満々の
様子。

そして…

今回のゲストは1967年7月10日、鹿児島県生まれ。
ファッション・モデル → 俳優へと転身し、スケベキャラ (?!) としてもお茶の間を楽しませて
いる “沢村一樹” さんです。
本人はどうやらこの 『スケベ』 は前世の影響からきているものと思っているらしいのですが…。
番組の展開が楽しみです!


“DOUBLE EDGE” では、ショップのオリジナルデザイン&ハンドメイドにて、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) を制作・販売しています。
東京・吉祥寺の東急裏、ウイングビルの3Fです。



スピリチュアル・チェック

小さい頃なりたかった職業は? ドラえもん。
性格を一言で言うと? ひねくれ者。
ストレス解消法は? 時間のある時は年度を触っている。
「美しい」 という言葉から何を連想する? 曲線。女性の腰のあたりの曲線。
よく見る夢は? カブト虫を取りに行く夢。
今の心境は? 帰りたいです!

早速、 “美輪さんに会いたくない” というメッセージにツッコミが…。
沢村さんは 「自分の腹の真っ黒いモノが見透かされてしまいそうだから。」 と白状。
美輪さんの 『ヨイトマケの唄』 (工事現場の日雇い〔ヨイトマケ〕 で働く母への思いを
力強く歌い上げた曲) を録音してとってあるほど、この唄に衝撃を感じたとか。
「なぜですか、それは?」 という国分さんの質問に 「これは、必然だから。」 と、先制攻撃を
仕掛けた沢村さんでした。 (笑)

今回の出演にも運命的な出来事が…。
あるとき、沢村さんにマネージャーさんが 「閉ざしている心の扉を開けてもらえるのは、
“オーラの泉” しかない!」 と話をしていた次の日、ナント、朝いちで出演依頼の連絡が
入ったとか…。これは、もう必然ですね ♪

「ドラえもんになりたかった」 と語っていた沢村さん。 「ルックスが…。」 という美輪さんの
質問に、 「四次元ポケットが欲しかったんです。」 と沢村さん。
「江原さんのようになりたかったのかと思った。」 と美輪さんの発言に 「リアルドラえもんと
言われてます。」 (笑) と江原さん。 「四次元ポケットだけ欲しかった。」 という沢村さんに、
「失礼じゃないですか。」 と笑顔でするどいツッコミをする江原さんでした。 (笑)

ストレス解消法が粘土いじりという沢村さん。子供の頃から粘土で何か作る事が好きで、
日本地図 → ドラえもん → 女性の体 (?) へ移っていったとか。
粘土いじりや土いじりは大切な事で、美輪さんは 「人工的なものに囲まれていると、
情操教育に良くない。」 と語っていた。
そんな環境で育ってきた沢村さんも今は…… 「ただのドスケベ」とは本人の弁。
「粘土の感触を他に探していたのでは?」 と太一君。
美輪さんは 「女性に対するブレーキが壊れている。」 と。 (笑)
「気が付くとぶつかりそうになっている時が…。」 と告白する沢村さんに、 「結構、ぶつかって
いる時がある。」 と再びするどいツッコミの江原さんでした。
多情多恨、博愛が恨みになることがある、という話から、 「気付いた方が良いのでは。だから
連れて来られたんじゃないですかねェ。」 と言う江原さん。
沢村さんに対し、国分さんは 「必然だ、コノヤロー!」 と仕返しをしていました。 (笑)


オーラのカルテ

オーラの色…
紫 (情愛) が大きい。青 (冷静) が入っている。

前世…
イギリスの役者。 本 (脚本) も描き、芸術的なものの収集家でもあった。
幼い頃 (産業革命の頃 )、横暴な父親との2人の生活の中で虐待を受けていた。
そんな生活の中で、辛いものを見たくない時に “自分の想像力の世界で楽しむ” ということを
していた。このことが今世のストレス解消 (粘土いじり) に繋がる。
そして生涯独身で暮らした。

その前は行者。加持祈祷 〔かじきとう〕 (行者が病気を治したり、災いを除くために仏に
祈ること。)をしていた。この時の影響で体の仕組みに興味がある。
この時も生涯独身で過ごした。

今生において、ようやく結婚。しかし沢村さんは前世の影響か、 「独りになりたい時が
よくある。」 と語っていた。

そして、もう一つ前世の影響として “母親への接し方” 、 “甘える” というのが苦手らしい。
孤独で生きてきたが故に、 “愛情に包まれたいが怖い” という思いがあるらしい。特に母性。
自分の内面に入られるのを拒否するが故のエッチな話 (心の壁) らしい。
心の扉を閉ざしてしまう沢村さんに江原さんは 「甘えるとは打ち解けること。歩み寄ること。」
とアドバイスを送った。

ここで美輪さんは 「首と咽が気になる。」 と。
沢村さんは 「咽が詰まるような時がある。」 と語っていた。
そして、いつもの作戦会議。その後…
これは前世 (イギリスの役者の時) 、首をつって亡くなっている (縊死 〔いし〕) ことの影響。
「生きている事」 と 「仕事をしている事」 の充実感に対しての感謝がなくなっていると
咽にくる。
このことが今回の出演のキッカケでもあり、転機でもある。

「生きている時間への感謝」 を忘れずに、次のステップに進む時。 (グレード・アップ)
美輪さんは 「例えば、ローレンス・オリビエ (1907~1989) やアレック・ギネス (1914~
2000) のように、グレードの高い俳優を目指す努力をする時。その作業が始まる時。」
とエールを送った。


スピリチュアル・メッセージ

生まれ変わるのは 進化するため
今生きている時間に感謝して
ホップ・ステップ・ジャンプ



オーラの言葉

孤独な人ほど 愛が苦手
自分を守ろうとしないで
包み込むような愛情に
身をまかせてみては


大爆笑のうちに進んでいた収録でしたが、時が経つにつれ沢村さんの表情がだんだんと
深刻さを増してくるのが手に取るようにわかる回でした。
ますます、魅力的でグレード・アップした役者さんになってゆく沢村さんを楽しみにしています。
でも……
Hな話で周りの人達を笑わせる沢村さんもたまには見たいです!


次回のゲストは 古手川祐子さんです。
もう一度 青春を取り戻し 恋愛を…                  (にぃ3)


当ショップ “DOUBLE EDGE” のMAP、店舗情報はウェブサイト、
“DOUBLE EDGE -本館- をご覧下さい。

ウェブサイト “DOUBLE EDGE本館” は↓
DOUBLE EDGE 本館はコチラ♪

ケータイHPは↓
ケータイHPはコチラ♪

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア