FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 陣内孝則 編” テレビ朝日

冒頭でのトーク…
今回のゲストの印象について、司会の国分太一さんが質問すると、愛の伝道師の美輪明宏
さんは “地球外生物” のような人と語り、スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんは、
しばし沈黙の後 「…後にしましょう。」 (笑)
そして、美輪さんの 「目も当てられない結果になると思うわよ。」 という締めの言葉が…。
オソロシイ事になるかも?

今回のゲストは1958年8月12日、福岡県生まれ。
ロックバンド “ロッカーズ” のヴォーカリストから俳優へと転身。
様々な役柄をこなし、お茶の間を楽しませてくれる陣内孝則さんです。


DOUBLE EDGE――東京・吉祥寺の東急裏、ウイングビル3Fで、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) をショップの
オリジナルデザインで制作・販売をしています。



スピリチュアル・チェック

性格を一言で言うと? 先祖代々の短気。
無くなったら困るものは? 2年前から飼っている愛犬。
好きな言葉は? 聖書の言葉で、 『ドアをたたけ さすれば開かれる』
元気になる為に何をする? 革ジャンを買いに行く。
不思議な体験は? おととし時代劇で切腹のシーンを撮影した後、腹膜炎で本当に切腹
          してしまった。
今の心境は? こんな素晴らしい番組に出られて感無量でございます。
          →「ウソくせぇ」 (太一君) 

トークが始まるやいなや、太一君と絶妙な掛け合いで笑いをさそっていく陣内さん。
“春風駘蕩 〔しゅんぷうたいとう〕 (春風がのどかに吹く様。転じて性格がのんびりして
いること) な方” というお言葉を美輪さんからいただき、恐縮する場面も。 (笑)
そんな陣内さんはスピリチュアルな世界には半信半疑だとか…。
時が経つにつれ、心の変化はあるのでしょうか?

腹膜炎で手術をし、退院の日に衝動買いをしてしまったという愛犬 “スパンキー” 。
なんと陣内さんが手術をした日に生まれたワンコだったとか。単なる偶然?
江原さんに促され、太一君は 「この世の中に偶然はありませんから。全て必然ですから。」
と。
これに陣内さんは 「何となく君の顔がインチキ臭いんだよ。」 と反撃されてしまいました。(笑)

江原さんは 「幽体のオーラ (健康状態や感情を表すオーラ) を見ると、常に神経がピリピリ
していて、身体が休めていない状態にある。」と。
陣内さんは 「正におっしゃる通りです。」 と返した。
美輪さんは 「芸術家の典型的な資質。神経が身体の外側にまで張り巡らされている。
芸術家にとっては絶対に必要な事。しかし、肉体は悲鳴を上げる。」 と。
「無心になれるという事で、愛犬に救われている。」 と江原さんは語っていた。


オーラのカルテ

健康状態がとにかく心配。愛犬によって助けられている事が多い。
実はこの愛犬は、過去の恩を返す為に今世で会っている。前世では犬ではなく馬だった。

今までの前世の中で大きな犠牲を払ってきた為に、ご神霊に可愛がられている人。
家系自体が徳を積んできている。

前世…
キリスト教の殉教者。 正義を貫くために十字架に磔にされ、亡くなっている。
武士。 愛犬はこのときの愛馬。武家社会が嫌になり出家し、僧侶に。
陣内さんの前世は宗教家が多く、徳をたくさん積んできている。
その為に、窮地に追い込まれた時には必ず助けの手が入る。
江原さんに見える光景は正に “千手観音 (千の慈手と慈眼を持ち、人々を救うといわれる
観音様) ” が手を出している様だとか。
陣内さんは 「ラッキーだなァと思う事が多々あった。」 と語っていた。

江原さんは 「くどい様ですけど、体を大事にすること。」
美輪さんは 「呼吸法をマスターすれば良い。背筋を真っ直ぐにし、身体を左右対称にして、
ゆっくりと鼻から息を吸って、糸の様に口から吐く。すると、身体のリズムが正常に戻る。」
とアドバイスを送った。

終始笑いの中で進んでいった収録でしたが、最初、半信半疑だった陣内さんが、最後には
真顔になり 「信じるよ、この世界」 と語っていたのが印象的でした。


スピリチュアル・メッセージ
感情や健康状態を表す
「幽体のオーラ」 が気になります
夜を考え事の時間にしないで
睡眠と充分な休息を
そして 「無心になれる時間」 を大切に



オーラの言葉
遊んだり 憎んだり ケンカしたり 笑ったり…
思い出の積み重ねが
親子や家族をつくっていくのです
プラスもマイナスも全部ひっくるめて
その思い出が 家族なのです
 美輪明宏 「愛の話 幸福の話」 より



次回のゲストは 堀ちえみ さんです。
美輪・江原が語る 生き抜く勇気と意味
いじめ・自殺… こんな時代の子育てとは
                                    (にぃ3)

当ショップのサイト、“DOUBLE EDGE -本館-”
ならびに “DOUBLE EDGEの小部屋” もあわせてご覧下さい。

ウェブサイト “DOUBLE EDGE本館” は↓ DOUBLE EDGE 本館はコチラ♪

ケータイHPは↓ ケータイHPはコチラ♪

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : ロックファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア