FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER & LEATHER  “オーラの泉 友近編” テレビ朝日

司会 ―― 国分太一
愛の伝道師 ―― 美輪明宏
スピリチュアル・カウンセラー ―― 江原啓之

冒頭でのトークの場面…
ゲストからのメッセージを披露する国分さん。
「私は生まれてこの方、一度も心が晴れたと思うことがありません。
どうぞ今日はそんな私の気持ちをすっきりさせてください。」
このメッセージを読み終えると、間髪いれずに
美輪さんは、
『無理!』
と一言。
「また、来週~。」 と番組を締める国分さんでした。(笑)


東京の吉祥寺・東急裏で、ショップのオリジナルデザイン&ハンドメイドで、
銀モノ (シルバーアクセサリー等) と革モノ (レザー小物等) などを
制作・販売しているショップ、
 “DOUBLE EDGE” です。


今回のゲストは1973年2月15日 愛媛県生まれ。
大学時代から活躍していた地元のテレビ局のレポーターを経て、お笑い芸人へ転身。
様々な役を演じ、笑いへと導く 友近さんです。

スピリチュアル・チェック

性格を一言で言うと? 頑固で協調性がない。
趣味は何? 人を見ること。
苦手なものは? 自分とは合わない人。暗いところ。
「美しい」 から連想するのは? 着物と湖。
人生の大きな転機はいつ? 26歳の頃。
自分のオーラはどんな色? 紫。+ と - のオーラがいったり、きたり。

「どうぞ、死刑台へ。」 という美輪さんの先制パンチで始まった今回の放送。
「緊張しますねぇ。」 と言いながら、「今回は隠し事なしで、全てをさらけ出します。」 と
宣誓をした友近さん。美輪さんの不敵な笑い声が…。

姉と エチュード (状況や場面、人物の性格だけを設定し、役者が動作や台詞を創造していく
即興劇) を、生活の中で繰り返していたという友近さん。
美輪さんは 「ご家庭がニューヨーク アクターズ スタジオ(ダスティン・ホフマン、メリル・
ストリープなどを輩出した俳優養成所) だったのね。」 と言うと、国分さんは 「どこでしたっけ?
場所は。」と質問。
「愛媛の松山です。」 と友近さん。
知らず知らずのうちに、今の芸の訓練をしていたようです。

“心が晴れない” というメッセージの内容から、スピリチュアル・チェックでもあった、
オーラの話へ。
江原さんは 「霊性のオーラは人生の中で大きな転機がない限り、基本的に変わらない。
変化があるのは感情のオーラ。感情のオーラの変化が激しい人は、精神が細やかで
気が弱い。
気の強さと弱さが共存しているために、自分のテリトリーでは強さが強調され、それ以外では
防御体制に入り、心が閉ざされてしまう。」 と友近さんを通して語っていた。


オーラのカルテ

「すっきりしない人生」 を 「すっきりとした人生」 へと変えていくには、自分自身を理解する
ことから…という江原さんの言葉から始まり、前世の話へ。

前世…
日本の明治か大正時代。16、7才の頃に嫁に出るが、子どもが出来なかった。
その当時、“子なきは去れ” という風潮から家を追い出される。
その後 『自分は夜叉になる』 と決心し、水商売の道へ入る。26才の頃に商売を独立。
その後、恨み (金銭がらみ) から大好きだったお酒に毒を盛られ毒殺。
それまでに築いてきたものを全て奪い取られるという、壮絶で悲惨な人生を送ってきた。
その思いから今世では人生の巻き返し → リベンジ人生。

美輪さんは 「それ以外の前世も悲惨な人生ばかりを繰り返してきた。今世になって、やっと
幸せを得る学科に入った人生。」 と語っていた。

オーラの色…
赤いオーラ (情熱) に黒が混じっている。

「魂を清い方へ。」 と江原さんからアドバイスが…。
“嫌なものの価値観” 、 “嫌なものを言い合える” 人といることが心地良いと語っていた
友近さん。
「口から出た言葉は言霊となり、人の悪口を言い合って喜んでいると、自分の周りをどす黒い
もので覆ってしまう。自分を汚してしまう。」 と江原さん。
「悪口や愚痴は自分を取り囲む。そうなると自分の周りの事が全て “-” (マイナス) の方向へ
進んでゆく。運を良くするのも悪くするのも自分次第。」 と美輪さんは語っていた。

前世で願掛けや呪いを掛けていた影響から、今世でも変なジンクスやおまじないを引き寄せて
しまう。
「気持ち悪いエネルギーを放っている。」 と江原さん。
努力をせずに、楽をして得ようとする思いは、呪いと一緒。
色々な占いをやったり、呪詛 〔じゅそ〕 (特定の人に災いがかかるように神仏に祈ること) を
やったりすることは、自分の世界を汚すことになる。
現世利益ばかりで、心の幸せのアドバイスになっていない。

ここで江原さんから―――
霊能者は当たり外れではないと。
- × - = +
+ × + = +
結果は同じように思えるが、+ × + は何かを失ったとしても幸せを実感させる。
- × - は失ったことを恨みにしてしまい、人を蹴落とす方向へ導く。
- × - は前世で終わりにし、陽の道を歩んでゆけば心の曇りは晴れ、自分をさらけ出せる
ようになってゆく。と語っていた。

美輪さんからも ―――
運を良くしたければ、微笑んで優しくしていれば良い、と。
これに江原さんが付け足し、
波長の法則 (類は友を呼ぶ )―― ネガティブな人の周囲には同じ波長の人が集まる。
カルマの法則 (自らまいた種は自ら刈り取る) ―― 人を幸せにすれば自分も幸せになる。
偶然はなく、必然。と語っていた。

この話を聞いた友近さんの後ろには、ようやく白衣観音 (災いを消し命を延ばす功徳がある) や
守護霊さん (料亭の女将) の姿が見えるようになってきた。

美輪さんは 「芸も優しさが溢れていればいい。菩薩行 (他者に対する慈悲を重視し、
最高の悟りに到達しようとする修行) = 人生を歩むことを 「ご苦労様」 という気持ちで
お客様に接し、自分のエネルギーを見ている人達にお貸ししましょうという気持ちで
舞台に立てば自分もどんどん伸びていく。」 とアドバイスを送った。
江原さんは 「登場人物の人生を演じられれば、芸に深みが増してくる。人生の裏側も全て
表現できる人。」 と付け足した。
お二人のアドバイスを聞いた友近さんは、
「見えてきましたね!」
と決意を新たにしたようでした。

エンディングトークでは…
今回の出演が決まった時に “自分の人生の転機だな” と思ったという友近さん。
国分さんはそんな心構えで今回の収録に望んだ友近さんに、
「ただ心配だったのが、友近さんがずーっと芸人としてのトーンでこなかったのが…。
途中、一般の人が座っているのかと思った。」 と。 (笑)
最後には、国分さんのフリから、しっかりと中森明菜さんのモノマネを披露してくれました。

スピリチュアル・メッセージ
ネガティブな人の周囲には
同じ波長の人が集まります
素晴らしい人と出会いたいなら
まず自分自身が
ポジティブになることです


オーラの言葉
運が良くなりたければ
微笑んでいれば良い
人に優しくすれば良い
思いやりと優しさで
運は開ける


次回のゲストは 伊原 剛志 さんです。
人生を変えた 前世から続く妻の愛


今回の放送で、なぜか何年か前からずーっと気になっていた
白衣観音の功徳について知ることが出来ました。
まさか、この番組で知ることが出来るとは!
これも必然?なのでしょうか。                   (にぃ3)

当ショップ “DOUBLE EDGE” の作品の STOCK OUR状況などは、
ウェブサイト “DOUBLE EDGE -本館-” をご覧下さい。

ウェブサイト “DOUBLE EDGE本館” は↓
DOUBLE EDGE 本館はコチラ♪

ケータイHPは↓
ケータイHPはコチラ♪

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

みぃ3はオーラすきなのかな?

あくせるぅくん!!

ハイ!
みぃ3は、オーラ大好きっす!

…そういえば、むかし“AURA(オーラ)”ってバンドがあったなぁ…。
(遠い目…)
プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア