FC2ブログ

DOUBLE EDGE SILVER&LEATHER  昭和の名機!!HONDA VT250F

革モノ(レザー作品)担当の“みぃ3”は「いつか、HARLEY DAVIDSONに乗るんだ!!」
という野望を持っています。
小学校高学年まで自転車にさえ乗れなかったんですけどね。
そんな運動神経ブツ切りの“みぃ3”がバイクに目覚めたのは高校生の頃。
バイク乗りの友人が貸してくれたマンガ「ペリカンロード」。
バイクのマンガにしては画がキレイで、Storyもよかった。(ヤチさんー!Loveー!!)
で、「私もバイク乗る!!」もちろん親は大反対。
半年がかりで親を説得し、バイトしてお金をためて、高校卒業後、速攻で中免を取得。
まだ、免許をとる前に、先の「ペリカンロード」を貸してくれた彼が、
「俺の行ってるバイク屋さん、紹介しちゃる」って連れて行ってもらったら、いました♪

vt1-w.jpg

みぃ3、初めてのバイク。「HONDA VT250F」
一目ぼれしましたー。色は白く写ってますが、シルバーです。
スリムなタンク、ゴツすぎないカウル。赤の華奢なフレームとシート。
バイク屋さんのおじさんに「これ、買います!買います!」
中古でしたが状態が良く、とにかく乗りやすい、いいバイクでした。
毎日、バイクで通勤し、仕事が休みの日にはツーリングや、ぷらーっと半日流したり。
その後、上京するまで「VT三昧」の日々でした。
つぶれるまで乗ってあげられなかったのが、「ゴメンネ」って感じです。

vt2-w.jpg

はい、顔出しです。ま、ウン十年も前だし、「ダークサイド」に堕ちる前です。
以上、今はたぬき顔の「ダース・みぃ3」でした。
次のバイクの事は、そのうち記事に出来ればと思います。

↓ ランキングに参加してます。ポチっとしてね♪


   
  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*記事に無関係と思われるトラックバック・コメントは削除させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

キマってますね。
いいですねVT。
この頃のバイクって
個性的なものが多かったですよね。

tom boyサマ!こんにちわです。
この頃のバイクって、ホント個性的でしたね。
にぃ3的にはカワサキLTD。
みぃ3的にはGPZ、ガンマ、FZ、NSR…。MVXは2ストで3発だし(アリなのか?)。
懐かしいっす。
プロフィール

みぃ3 & にぃ3

  • Author:みぃ3 & にぃ3
  • 東京都吉祥寺
    シルバーアクセサリー
    レザーアイテム革小物を、
    ショップオリジナルデザイン
    ハンドメイド手作り)にて
    制作、販売をしている
    DOUBLE EDGE”の
    ブログサイトです。
DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE-モバイルサイト-

ブログパーツ


DOUBLE EDGE -ウェブサイト-

DOUBLE EDGE -ウェブサイト-


DOUBLE EDGE -モバイルサイト-

 DOUBLE EDGE -モバイルサイト-


DOUBLE EDGE -ブログサイト-

DOUBLE EDGE -ブログサイト-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア